2014年 07月 03日

火を点けてしまったひまわりの種

c0245699_15170508.jpg

あなたにも、あげたい、サンフラワーシード。
そう、今ニュースで話題になっている泣き叫ぶ議員さんにも。

わたくし掃除中ですが、この人のニュースになったのでTVの前に着席♪
シリアスなニュースが今とっても多い中、
まずは指摘されている出張旅費とかの内容を身の潔白を証明すればいいのに、
『世の中を~!!この世の中を~!!!』
と感極まっている議員さん。
年齢も含めてビックリね。
シリアスなニュースが多い中、思い出すだけで笑ってしまう衝撃ニュースでした。
→  ニュース
最終的にも内容的にも本来は笑えないのですがね。


漢方屋みたいなところで買ったひまわりの種。
c0245699_15171863.jpg


一回目作ってみたら、塩味が足りない、って言われました。

想像していたよりガバッと入れた塩水につけておいてから乾煎り。
焦がさないように、何度かに分けて炒りました。
c0245699_15172099.jpg


この数日、何回かに分けて何度もやりました。
私も慣れてきて、『香ばしい!』と言って夫に喜んでもらえるようになりました。
c0245699_15171322.jpg
ただ、
本場もののひまわりの種を注文したようで、
後日、我が家に届くようです。


『何グラム届くの~?』

と聞いたら、
『たくさん』

と言われました。
ってことはキロ単位だったりする??



届いたら、日記でご紹介します。




レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-07-03 15:31 | STAUB | Comments(2)
Commented by burutan at 2014-07-04 11:31
ひまわりの種・・・昔飼ってたハムスターのおやつだった(笑)
人間にもおいしく栄養あるおやつだったのね!

だからと言って、泣き叫ぶ議員にはあげちゃだめだわ。
甘やかしは禁物よ!!(笑)
Commented by winwinfoods at 2014-07-05 20:40
++burutanさん、ひまわりの種、香ばしくするとアーモンドみたいな味わいで美味しいねー。
でもハムスターなどの小動物の食べ物だっていうイメージは強いですよね!

あの泣き叫ぶ議員さんにあげたら脳内セロトニンが増えて幸せになってくれるかな~って思ったの。(笑)
あれは演技なのか素なのか。海外でもけっこうとりあげられてるみたいですね~。
でも彼みたいなタイプは、甘やかしちゃいけないよね!(爆)


<< ハンバーグ2種      ある週末の餃子2日間 >>