2014年 07月 03日

ハンバーグ2種

c0245699_22495694.jpg
6月のある日、久々にハンバーグを作りました。



久々過ぎて、ちゃんと焼けるかな~って心配になったりもして。
でも厚めが良かったので、頑張りました。
c0245699_23270841.jpg


1つちゃんと焼けているか見たので、割ってしまったものは半分ずつノルマ。
c0245699_23273272.jpg

玉ねぎも焼きました。
c0245699_22500678.jpg
バルサミコを使っています。


この玉ねぎは焼く時、この塩も使ってみました。
トリュフソルト。
c0245699_22500632.jpg


今年1月、サンフランシスコのピア39近くの『コストプラス』で買いました。
c0245699_22500639.jpg
すっごいキツイニオイがする、というわけではないので、
さらっと使えそうです。



デミソースも玉ねぎ&人参&デミ缶&赤ワインを使い、STAUB鍋でコトコト。
c0245699_22500620.jpg


焼いたズッキーニと共に。
c0245699_22591679.jpg

この日焼いたハンバーグは、8個。
その日に夫婦で7個食べることができました。
c0245699_22495206.jpg




c0245699_23240330.gif

6月のある日、夫は検診がありました。
私は前々日とかには鯖などにし、少しでも・・・結果を良くしたい気持ちでした。


検診前日の夕飯は外で食べて来てもらう事にしていたんですね。
おとなしく定食でも食べたのかと思ったら、
違いました。


こんなこってりなラーメンを食べてきたのです!
c0245699_23023400.jpg
どうせなら、ありのままを!
という意図らしいです。


想像していたよりも検診結果は良く、
調子にのって別の日はこんなことに。
c0245699_23050859.jpg


ダイエットするとしても気長にね♪という事で、どさくさに紛れ沢山ハンバーグを作りました。



7月に入ってからは、
ヘルシーな食事を心がけ始めております。




016.gif 最後まで見て下さり、ありがとうございました 016.gif


レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-07-03 23:20 | STAUB | Comments(8)
Commented by shirokumapan at 2014-07-04 10:15
おはよ。
ハンバーグ7個???すっごいかも~~
さすがだわ!
と思ったら さらにスゴイラーメンの写真が(笑)
これ食べても結果がそんなに悪くなければ
まあいっか?と思ってしまいますが・・・
我が家は 気を付けていても 結果がいまいちなんですよね。
あ、私は大丈夫~~~

そういえば この前お友達と一緒になって
ファミレスでハンバーグを食べていた息子。
でもきっと家だとちょっとしか食べないな・・・
お友達の力ってすごいよね。
Commented by burutan at 2014-07-04 11:26
デミたっぷりのハンバーグ、美味しかったでしょうね~♪
トリュフソルト、玉ねぎ炒めもワンランクアップしそう。

このラーメンすごいね、ふざけてるのかと思うほど(笑)
うちの夫も、普段どおりがよいのだと
検診前夜 フツーにお酒飲んでます^^;
Commented by Room230 at 2014-07-05 01:55
こんにちは、うりちゃん

実はうちも6月のある日のハンバーグの投稿をしそこなってます。にしても一日で7個制覇しちゃううりちゃん夫婦のエネルギッシュさが、少し羨ましいかも?

ラーメン…すごっ!!でも、この上は全部モヤシだから、安心だね。
福岡のネギラーメンもかなりネギの量が多いけど、食べてるとネギが喉に刺さり出すから、一度挑戦した後は頼んでないわ〜(笑)もやしはいいよね!
Commented by manngo at 2014-07-05 12:28 x
ハンバーグ 7個に
このラーメン!!

やっぱりうり家の大食は半端じゃないね。
それいてうりちゃんのそのスタイル。
どうなってるの?????

私もメッチャメッチャ久しぶりにハンバーグを作ろうかな?
Commented by winwinfoods at 2014-07-05 20:42
++しろくまさん、けっこうお腹パンパンになりました。
夫はとうもろこしも食べてるし~すごいです。
こぐま君がファミレスでハンバーグを食べたですって?想像つかないわ~☆
とにかく、健康には気を付けよう♪の気持ちだけは持って毎日を過ごしたいと思います。
Commented by winwinfoods at 2014-07-05 20:45
++burutanさん、美味しかったよぉ、ハンバーグ。
そのままでもイケそう!な感じでしたがやっぱりデミがからんでくるとまた違うよねぇ~♪
玉ねぎもね、トリュフソルトで美味しくなりました。

そびえ立ったもやしの量、ラーメンの麺も小でも200gという店。ビネガーもおいてあるからもやしもモリモリ食べれるみたい。前菜みたいなもんなんだろうね~~
Commented by winwinfoods at 2014-07-05 20:48
++フィーユちん、こんばんは~~♪
フィーユさんのハンバーグ、見せて見せて~~ヽ(*´∀`)ノ
フィーユ家の上品なお料理にいつも画面でみて勝手に舌鼓を打ってる気分になってます❤
ラーメンのもやしも、もやしだからこそいいんだろうね。
検診前日ってみんな普段通りに過ごされているようですね。なるほどー。健康は一日にしてならず、だもんね。
Commented by winwinfoods at 2014-07-05 20:53
++manngoさん、こんばんは!
manngoさん、ハンバーグはどんな感じだろう~❤
盛り上がって2人で7個食べました。ハンバーグは子どもだけのメニューではないのだ❤という事で久々に作ってみました!!
季節柄少しずつ体重が落ちて来てるんです。真夏には凹凸なきパイプのようなボディになっているかも??


<< 鶏ガラスープdeフォー      火を点けてしまったひまわりの種 >>