2014年 07月 08日

グリーンカレースープのフォー


c0245699_08142474.jpg
おはようございます。
昨日の七夕ディナー、フォーにしました。



先日の鶏ガラスープも使いつつの、グリーンカレー味にしました。
タイ料理に白濁したココナッツスープのフォーってあった気がします。
c0245699_07291096.jpg
以前使ったことのあるグリーンカレーレトルトが美味しかったけど、 (⇒)
それより100円安い商品を選んでしまったので、
味が薄い!!と感じました。



もともとココナッツパウダーは使うつもりだったので、取り出した時・・・
わたくし、グリーンカレーペーストも買い置きがあったんだったわ、と思い出したのでした。
備えがあるってありがたい。助かりました。
c0245699_07291090.jpg


なんとか頑張り、フォー用スープの味付け。
c0245699_07291065.jpg



七夕なのでTOPにお星さまを散らそうという事で蒸す。
その蒸す時に、
少ないけれど砂肝に酒とすりおろし生姜を一緒にしたものも蒸す。<S&Bチューブだけど>
c0245699_07291060.jpg

その蒸した砂肝はやわらかくて夫が喜んだー!
私は久々のおじゃがバターでご満悦。
c0245699_07291578.jpg


大蒜を炒め、ズッキーニ1本、玉ねぎ、グリーンのもの、エリンギを入れ、
鶏ガラスープ、レトルトカレー、豆乳少々、ココナッツパウダー&水、グリーンカレーペースト、
塩、砂糖、ナンプラー、少量のオイソース。
薄いと味がボケるので、けっこう試行錯誤し奮闘したフォーのスープです。
c0245699_07291524.jpg

星ってかわいいね。
これが包丁で出来たらいいのですが。
c0245699_07381627.jpg

他には、グリーンリーフ、オリーブ、めかぶ、
健康的な食事、ですよね?
ほどよく発汗できるグリーンカレー風味、大好きです!
c0245699_07291039.jpg

ご馳走様~☆
c0245699_08142641.jpg


レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-07-08 08:18 | WE LOVE STAUB


<< しゃぶしゃぶ用金目鯛と、真いわ...      人参スター。 >>