2014年 07月 10日

しゃぶしゃぶ用金目鯛と、真いわしの南蛮漬け風

c0245699_23481457.jpg
6月に箱根方面に遊びに行ったお義母さん、
行く前から金目鯛のしゃぶしゃぶを買ってくる気満々でした。

送る手配してあるからね!! 購入した店から配送は遅くなるかも??って言われた、
な~んて何度か念押しされていたので、直送してくれたものと思い何日か宅急便を待っていたところ、
ある日お義母さんが箱を持って我が家に登場。(笑)

そうきたか!!


先日の金目鯛の燻製と共に入っていたこのしゃぶしゃぶ用。
野菜がたっぷりある日に、金目鯛しゃぶ用をありがたく頂きました。



しゃぶしゃぶして鯛がわかりやすいように、LE CREUSET の鍋を使ったのに~
野菜をもりもり入れすぎて、鍋の内側が白でも黒でもどうでもよろしい感じ。(笑)

私は一切れだけいただきました。
夫は、目ん玉のところと、頬のところがめっちゃ美味しかったらしく、ご満悦。




c0245699_00100082.gif


ある日、魚屋で真いわしを買いました。
頭と内臓を切り落としてもらってラッキー!と思いきや、
結局は、自分でいわし君と格闘。

センスがないので身がボロボロになっちゃいました。
c0245699_23481945.jpg
なんとか南蛮漬け風に。
ちょっとピリッとした感じが好きかな。
輪切の乾燥唐辛子も入れています。


家にある野菜を使ったので、
玉ねぎ、ピーマン、椎茸、ブラウンマッシュルームと一緒になりました。
c0245699_00034446.jpg
ご馳走様~。



レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-07-10 00:08 | STAUB | Comments(0)


<< 新生姜で      グリーンカレースープのフォー >>