2014年 07月 10日

まぐろの血合いの煮込み

c0245699_14571939.jpg


血合い。
どんな魚の血合いでも、普段は避けておりました。

ですが貧血によさそうなので、買ってみたのです!
煮込みは、ストウブラウンド16cmを利用しています。


c0245699_14572815.jpg
ステーキの分は、洗って水けを拭き取ってから、
理研のごちそうマジックプルコギ味ドレッシング→
漬けておきました。
c0245699_14573023.jpg

3個のまぐろ血合いステーキを焼きました。
しょうがとにんにくまみれです。
c0245699_14573496.jpg
夫はすごくくいつきました。
これ2つ食べたら、すごく満腹になったようです。
なんてエコノミーなんでしょ~。(笑)



煮込みは
血合いが柔らかくなって味がついたら放置。
臭くありませんでした
c0245699_14573162.jpg



ご飯のおかずとしてバクバク食べることができました。
普段は血合いは食べないのですが、こうすればOKかも。
c0245699_14573788.jpg



レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-07-10 15:08 | WE LOVE STAUB | Comments(2)
Commented by burutan at 2014-07-11 12:41
レバーだって食べるんだから、魚の血合いだってアリよね...
カツオとか、ちょっと削いじゃったりするんだけど
貧血防止に食べておきたい食材だものね。
日々、いろんな調理法で美味しく食べれるよう工夫してる
うりぼうさん、さすがです☆

Commented by winwinfoods at 2014-07-13 10:41
++burutanさん、こんにちは!
血合いを?と恐る恐る買ってみたけれど、なかなかGOODでした!どっちか選択するとしたら、煮た方が好きかな~。また見つけたら買ってみます!


<< 皮ごと肉じゃが      新生姜で >>