2014年 07月 10日

皮ごと肉じゃが

c0245699_15315759.jpg
昨日、肉じゃがを作りました。


ゴロゴロじゃが芋は予め蒸かしておいてから~他の食材を仕込みました。
c0245699_15321921.jpg
じゃが芋は皮そのものに栄養素が多く含まれているんですよね♪


こちらはSTAUB22cmで。
煮崩れしないのが嬉しいですね。
c0245699_15330735.jpg
皮はするっとむけるので、皮がいやなら剥がせばOKですしね。

ほくほくさは維持されたまま!!
おいしかったぁ012.gif


他には焼き鯖に、野菜付の鯖のみぞれ煮。


この日の炭水化物はこちら。
またまたパンの耳が売ってる店を通りがかったので、2袋も買ってしまいました!!
c0245699_15334718.jpg
ごまトーストの作り方 ⇒ 


細耳は殆んど冷凍しましたが、
一部は軽く揚げ、少しの黒糖を削ってまぶしました。
c0245699_15372468.jpg

この日のサラダ。これとパプリカマリネ。
c0245699_15375469.jpg



サンビシ もろきゅう ぴり辛 うまいっす♪
⇒ 楽天 サンビシ
因みに、私は@89円+taxで買いました。
c0245699_15401200.jpg

この日のデザートは蒸かした芋。
c0245699_15380896.jpg



そうなんです。
夫に『こんなに出されたらそりゃ~太るよ!』と言われました~029.gif




レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-07-10 15:49 | WE LOVE STAUB | Comments(2)
Commented by burutan at 2014-07-11 12:38
ほぉっ、芋をふかしてから肉じゃが!なるほど~♡
皮も一緒に食べれちゃうのも新じゃがならではかな?
ゴロゴロポテト、美味しそうです♪
Commented by winwinfoods at 2014-07-13 10:42
++burutanさん、芋をふかしてから・・・にしてみました。
揚げてからの、もblogで拝見していたので、そちらも試してみたいんだよね~ヾ(>▽<)ゞ
ホクッとするじゃが芋はラブ❤ 新じゃがも最高っす!


<< 厚揚げの~♪ ピリ辛煮      まぐろの血合いの煮込み >>