2014年 07月 10日

厚揚げの~♪ ピリ辛煮

湯気は見えますでしょうか?
c0245699_21575092.jpg
大好きなブロ友さんの厚揚げの甘辛煮。
→ burutanさんの★甘辛煮

豆板醤が入ることですごく美味しく、とってもいいおかずになります。
あと一品!と思って作ったのですが、
夫の食いつきも良く、厚揚げ2枚分を2人で即完食。

寒い日はもちろん、
暑い日もなかなかいいんですよね、burutanさん♪

ビールが進みそうな味。

私はビールは飲まないのですが、
枝豆片手に、そして甘辛煮をおかずとして、ビール飲む人たちとご一緒出来そう~016.gif



レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-07-10 22:01 | STAUB | Comments(2)
Commented by burutan at 2014-07-11 12:34
そうなのそうなの~!!
寒い冬に食べたくなるけど、夏 食欲なくても食べれる味よね^^
はるみさんのレシピ最高です♪
ビールはもちろんだけど、白米にも合うよね。
これ作るときは多めに作って、翌日の朝食や夫のお弁当にも
入れちゃいます^^
Commented by winwinfoods at 2014-07-13 10:44
++burutanさん、そうですよね~♪(笑)
これ、ハマるよね。今回は正方形に近くなるようにしてみました。
そうそう、こちら、お弁当にも入りそうだな~って思ったの。burutanさんは、実際に入れているのね♪♪


<< アサリとキャベツの塩麹蒸しの残...      皮ごと肉じゃが >>