2014年 07月 10日

ひじきの煮物

c0245699_22193233.jpg
貧血撲滅キャンペーン中のうりぼうです。

久々に、ひじき煮を作りました。

ひじきは食物繊維もたっぷり、カルシウムもしこたま入っていて、
鉄分もしっかりという抜群の栄養素。

豚肉、油揚げ、人参を使い、
STAUBで簡単に煮ました。
c0245699_22194570.jpg
七夕の翌日でしたので、★の次は❤にしてみよう!って事だけで入れたTOPの人参。
c0245699_22195870.jpg
横のボウルは何かって?


後入れ混ぜご飯を作らなくちゃ~♪
c0245699_22243677.jpg

そうだ!と、
急きょ、ひじき煮を入れてたまご焼きを作りました。
c0245699_22262643.jpg
あたし玉子焼き作りが苦手なの~
火加減が難しいです。

でも今回は破けてもいないし、
レベル低い?(笑)
変に味も濃くないのでOKって事にして、
カットして食卓に出しました。




レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-07-10 22:31 | WE LOVE STAUB | Comments(6)
Commented by burutan at 2014-07-11 12:30
おばんざいの定番、間違いないよね♪
ハート人参だなんて、乙女だわ~このこの♡
Commented by winwinfoods at 2014-07-13 10:45
++burutanさん、間違いないですよね~♪
ちょっとハマりそうよ。枝豆とかも入れても美味しそう♪
夫は❤に少々照れ気味?のように見えました。(笑)
Commented by manngo at 2014-07-14 08:26 x
おはようさんです。
貧血対策 頑張ってますね!!
レバーは?
そうそう ひじきのふりかけとか
ひじきの白和えの素なんかはどう?
Commented by junjun at 2014-07-14 13:39 x
うりぼうちゃん、こんにちは♪
ひじき煮、美味しそうヽ(^o^)丿
うりぼうちゃん家は、豚肉もハート人参も入って栄養満点なんですね!
そう言えば最近煮てないかも、私も食べなきゃ^^
その前に、ハート型がなぁ~い(笑)
うりぼうちゃん、貧血キャンペーン中でしたか・・・
野菜にも、造血ビタミンと言われる葉酸が含まれているものが沢山あるよ!
私は鉄分が多いって言うんで、干しあんずを買ってみたところでした。
それからね、この間サークルのピンを見てたら「これ美味しそうだねぇ!」と
主人が指さしたのが、うりぼうちゃんの枝豆だったよ^^
うふふふ、いつか作らなくちゃねヽ(^o^)丿
応援です☆


Commented by winwinfoods at 2014-07-14 20:41
++manngoさん、こんばんは~。
貧血対策、がんばってマスよ~! あんまりサプリとか薬が好きではないので食べ改善できるなら、と。。。
レバーはたまにたべたくなるけど、実際に自分であまり買わないかも!肉屋に行こう。
ひじきの白和え~~これハマりそう!
いつも色々と教えて下さり、ありがとうございま~す(≧∇≦)人(≧∇≦)
Commented by winwinfoods at 2014-07-14 20:46
++junjunさん、こんばんは~★
ひじき煮、久々よぉ。豚肉も入れてみました。今度大豆も入れてみたいし、枝豆も入れたいな。
ハートはなんとなく。黒にオレンジは目立つから、夫もさけようもなく『❤だ・・・』と言い、笑ってました。

貧血キャンペーンを始めたことをきっかけに、『栄養素』について調べ始めましたよ!
家庭で美味しく食べながら色々予防出来たら、嬉しいですよね。干しあんずも鉄分が多いのね~~☆
junjunさんの旦那様、あのガーリック枝豆を指してくれたのですね!!嬉しいなー❤ いつも応援ありがとうございます♪


<< 中野駅&新井薬師駅前近辺      アサリとキャベツの塩麹蒸しの残... >>