2014年 07月 16日

中野駅&新井薬師駅前近辺

c0245699_21500233.jpg
久しぶりに地域の写真を。
こちら、新井薬師駅前の通りに現れた(?)ウエディングドレスの店。
撮影したのは、2014年3月。
→2014年5月のもやもやさま~ずで、この店は紹介されていました。
「Annie Bridal(エニーブライダル)」→ 
ドレスが格安でオーダーメイドできる店のようです。


最初の写真とは違う日に、撮影してみました。
c0245699_21500261.jpg
式場の言い値でレンタルするよりこちらでオーダーして買った方が安いかも?なお店です。





東京都中野区に来てなんとなく感じたのは、鶏肉率が高い気がします。
鶏肉屋、外で焼いてる焼き鳥屋、居酒屋の焼き鳥屋etc。
c0245699_21500254.jpg
こちらは西武新宿線、新井薬師駅前の店。
いつも見る度に行列が出来ています。
c0245699_21500283.jpg
手羽とか、丸焼きっぽいのも売っていたり、
期間限定で鯖もあったりします。
c0245699_21500208.jpg
手抜きしたいので、夫に持ち帰ったら、すごく喜ばれました。




こちらは気に入ってる写真。
中野のロックバーの扉。
c0245699_21500240.jpg
このバーの斜め前は、お尻を隠さないおパンティを販売していたりするのですが・・・(笑)
その道を通る時、こちらを見てやりすごしています。
このスカルちゃんの目ん玉部分がネジ、だという事で気に入った扉。



これは新井薬師に通ずる薬師あいロードの煎餅屋。
食べたい時、ガラスケースにお煎餅がないなぁ~と思ったら、
丁度出来上がったところらしく、店のおやじさんがホクホクのお煎餅を出してきました。
焼きたてなんて、ラッキー☆


こちらの割れ餅、1枚50円です。
私はとても気に入りました。
c0245699_21500248.jpg
他にも老舗お煎餅屋があるのですが、
お煎餅を買うと、夕飯前に一気に食べてしまいとても危険です。

私は何が好きかって、それはお煎餅です。
でもあまりにも食べ続けられそうなので、食べたい欲求はいつもは控えております。




これは春先、庭にいた蛙のツガイの片方。
眠っている時のまぶた部分とか、かわい~☆って思い始めました。
昔は跳ねただけで、ギャー!!って言ってたのに。(笑)
c0245699_21500282.jpg

最近は
私の小指の第一関節より小さい蛙が2匹、
上の写真の親蛙より小さい、中くらいの蛙が1匹(手のひらの半分位のサイズ)。

踏まないように、がんばります。

蛙たちに
飛び回っている虫とか撃退してもらわないとね。



本日の夕方にショッキングなことが判明し、凹みました。
職場で仕事中に失敗してしまった~!ってことに気が付いた位、凹みました。
凹んでもしょうがないんだけど。

でもそんな事とは関係なく、今日は朝から何人かの人と連絡がしあえたりしていて、
幸せで楽しい方がずぅっと勝っている。。。

いいぞ、自分。


そして

016.gif みなさん、ありがとう 016.gif





明日もいい一日でありますように。


レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-07-16 22:13 | おでかけ | Comments(4)
Commented by burutan at 2014-07-16 23:21
鶏肉大好きなので、うらやましいなぁ。
特に、こちらにはせせりやなんこつ置いてるスーパーがないのよね~

カエルくん、閉じてる目とか和みました♪
うちのベランダにはヤモリがチョロチョロしてるよん^^

凹んだことがあっても、楽しいことが勝ってるだなんて
そんな風に思えるうりぼうさんステキだよー☆
Commented by winwinfoods at 2014-07-16 23:43
++burutanさん、こんばんは~!
焼き鳥焼いてる前を空腹時にそのまま通り過ぎるのはかなり辛いよ~。あれ、外に煙を出してるのは絶対誘いですよね。笑

カエルくん、なかなか和むでしょう? 親は触れないけれど、チビ太君なら掴めます!お腹を見てみるとちゃーんと模様があるし、顔が違う。。。ヤモリがいるのはいいことだよね♪ 彼らに守ってもらいたいもの。

今日は楽しい会話や、メールとかの方が断然勝っておりました。素敵と言ってくれて、ありがとう~☆ うふっ❤
Commented by manngo at 2014-07-17 07:10 x
おはよ~~

三鷹に住んでた時も中野は通り過ぎるだけで・・・
結構面白そう。
涼しくなったら遊びに行こうかな?
美味しいところに連れて行って~~
Commented by winwinfoods at 2014-07-17 07:38
++manngoさん、おはようございま~す(≧∇≦)
いいなぁ三鷹!!あの雰囲気、好きです☆
いつかぜひとも足を運んでいただければ~と思います!
前に牛タン専門店(モツもあるらしい)の唐兵衛が好みそうでしたよね、ここはランチ営業もしていますい。
他にもお勧めがあるか調べておきますねー うふっ(●´艸`)


<< 初めてのジョンソンヴィルと色々      ひじきの煮物 >>