2014年 07月 17日

初めてのジョンソンヴィルと色々

c0245699_07583126.jpg
初めて憧れの⇒ジョンソンヴィルのソーセージを買ってみました。
本当はパン作りに使いたくて。
でもこの連日の暑さにより、ついつい先送り。


夕飯に出してみました。
c0245699_07583286.jpg
夫にはJohnsonvilleだよぉ~!とテンション高めにアピールしたら、
『それ、普通』と言われました。
大したことがないと言わんばかり。
いざソーセージが食卓にあがると、すごい勢いで食いついていおり、
サブじゃなくてメインのおかずになっちゃってました~037.gif
c0245699_07583196.jpg
100gあたりは337Kcalですって。

今回はベダーウィズチェダーしかなかったけれど、
これはこれで焼くとチーズがちょっととろけてて美味しかったです。

また違う味が売ってるのを見たら、ぜひとも試してみたいです。



c0245699_07584978.gif
忘れ去られた写真、記念にアップします。


チキンウィングはポテトと共にバジルソースにからまっていて、オーブン焼きになってます。
c0245699_07583191.jpg



こちらは、大蒜&たっぷりのすりおろし生姜入り!
最後はナンプラーにしようとみせかけての、黒酢で味付け。
これは大ヒットでした。
c0245699_07583111.jpg


最近炭水化物を控えめにして・・・(夜には控えようと、頑張っています)
c0245699_07583127.jpg
リケンの鶏そぼろコリコリ茎わかめさん、鶏そぼろタイプのふりかけを使いました。
気が付いたら製造終了してるようで残念です。


最近、アサリ購買率が高くなりました。
美味しくて貧血予防にもなって、嬉しい食材です。
これは何時のだろう?ボンゴレビアンコです。
c0245699_07593668.jpg
昨日はアサリと野菜、カゴメの野菜ジュースを使って汁を、
ボンゴレロッソとしてパスタにからめようと思っていたのですが、
夫が帰宅する時につまみ食いしたとの連絡が入り、
パスタではなく、さっとゆがいたもやしを絡めました。

それが妙に美味しかったのです。

ヘルシーだし良かった!
と思うでしょ。
私は空腹の為、寝る前にフライドポテトを揚げてガッツリカロリー摂取♪(笑)




いかにも野菜ジュース!っていう商品は今まで好きではありませんでした。
(フルーツっぽい味がしないと飲みにくくてね。トマト味が強いと苦手です。ハイ、お子ちゃまです。)


こちらのとジュースを使ったのですが、最初飲んだ時も美味しい!と思ったのです。
野菜350g使用の表記も嬉しい。
c0245699_08162368.jpg

このカゴメの野菜ジュース、しばらくハマりそうで~す012.gif




レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-07-17 08:24 | ゆうはん&おうちdeごはん | Comments(2)
Commented by burutan at 2014-07-18 11:59
このソーセージ、よく売場で見かけると思ったら
ジョンソンヴィルという有名なものだったのですね~!
今度買ってみよう☆
Commented by winwinfoods at 2014-07-18 20:33
++burutanさん、コストコに行っては迷い、近くのスーパーにあまりないな~と思っていたところ、目につくところに特売風に置かれていました!買ってみた。お腹イッパイになるし、また違う味を買おう~と思っています。


<< San Francisco へ...      中野駅&新井薬師駅前近辺 >>