2014年 07月 21日

アネッリーニ・アッラ・ペコラーラ

c0245699_00492412.jpg
ある日の夕飯、突然決めてリング型のショートパスタを作ってみました。


ラタトゥイユではないけれど、トマトソースのごった煮も作りつつ。
あさりもベーコンも入っています。
c0245699_00492180.jpg
きのこ類はふんだんに。
c0245699_00492153.jpg

使いまわせるように、味付けはシンプルにしておきました。
c0245699_00540339.jpg

c0245699_00492105.jpg

地味に。
c0245699_00492401.jpg


副産物はスナック感覚のもの。
カリッカリのピザ生地みたいなものにチーズをのせて。
これは、私一人で食べきってしまいました。
c0245699_00492458.jpg


リング型ショートパスタは数分茹でるだけ。
ちゃんと穴があるまま、茹でれました。

夫用には皮ごと揚げたニンニクの皮を外していれてあげました。
c0245699_00574467.jpg


c0245699_00551524.jpg
おかずの一つ、と思って夕飯に出したのですが夫に喜んでもらえて良かったです。
もちっとしたショートパスタになりました。

小さいのを少しだけ、なので重たくありません。



パスタマシーンを使わないで済むパスタは色々挑戦したいのですが、
暑くて生地が・・・ゆるみます。

パスタマシーンの固定する器具なんてものを、
紛失してしまいました。
とほほほ。

あれがないと・・・困ります。
探さないとネ!




レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-07-21 01:13 | 麺類 | Comments(12)
Commented by kotoyurin at 2014-07-21 20:25
こんばんは~^^
なんて可愛いパスタっ!!
手づくりだからもっちもちの生パスタなんだろうな~♪
トマトソースのごった煮。
ごった煮って(笑
型にはまらず、いろ~んなものをMIXしちゃった方が、
美味しいソースになるもんね♪
すっごい美味しそうです❤

そして、チーズ好きとしては、
このチーズを乗せてカリッカリが気になります!!
Commented by manhattancafeh at 2014-07-22 00:20
すごい!この形のパスタ、初めて見た~!
なんだかすごい名前だぞ~、と思ってみてみたら可愛いコロンとした生パスタのことだったんだね。
手作りなんてなかなか出来ないけど、出来上がりはモチモチ美味しいんだろうな~。
シンプルなトマトソース、でもお野菜いっぱいでたくさん食べれそうだね♪
Commented by burutan at 2014-07-22 12:45
このパスタ、小さな小さなドーナツみたいで可愛い~♡
ショートパスタは食べやすいし良いね^^
野菜たっぷりのトマト煮、夏野菜が美味しく食べれる
最高のおかずだと思いま~す♪
Commented by winwinfoods at 2014-07-22 19:31
++ことゆりさん、こんばんは~☆ 可愛いでしょ~
ちびっこいパスタなので、パクっと他の具材と楽しめます。
ほんと、魚系とか肉系とか関係なし!のスープになりまして、いいだし取れたんじゃないかと思いますよ~☆
カリカリはオリーブオイルを塗ってから生地焼いて、いったん取り出してチーズONでオーブンに。こういうのがめちゃうまかったりしますんですぅ~ヽ(*´∀‘)ノ
Commented by winwinfoods at 2014-07-22 19:32
++マンカフェさん、どうもです♪
この形、ひょいっと作るればいいので簡単だし、また作ろうと思いました。生パスタって美味しいですねー❤
トマトソース沢山作ったので、また違う料理にも使いまわしました♪(笑)
Commented by winwinfoods at 2014-07-22 19:34
++burutanさん、こんばんは!
ちーさなドーナツね!うふっ。こびとのアリエッティとか食べてくれるかしら。(と、先日このジブリ映画を見たばかり。笑)
夏野菜、最近は80円位でずんぐりむっくりのズッキーニが手に入るので惜しげもなく使えます。最近そんなこんなで、茄子から離れてるなぁ。。。
Commented by ety at 2014-07-22 22:04 x
こんばんは^^
こちらこそ!ご無沙汰しちゃってました
私もこちらには何度もおじゃまさせていただいてましたよ~♪
すっかり暑くなっちぃいましたよね@@

このパスタとってもかわいいです
女子ウケしますね~
夏にぴったりのトマトと煮込まれた夏野菜
最高にワインすすみます
あ!ウリちゃんおちゃけNGでしたよね…
見た目のかわいらしいお料理…ご主人様もお喜びだったでしょうね
Commented by winwinfoods at 2014-07-23 06:40
++etyさ~ん♪ おはようございます!!
すっかり暑くなりましたね。etyさんのアジアンなども目で楽しませていただいていますよ~。
このパスタ、小さくてかわいいですよね~♪
私はノンある気分でも酔えそうなので~(笑)、お酒の雰囲気でも楽しみたいと思います♪
Commented by junjun at 2014-07-23 12:17 x
うりぼうちゃん、こんにちは♪
手作りパスタ、モッチモチで美味しいよね!
私も、お店で食べるのは大好きだよヽ(^ー^)丿
自分ではなかなか、せいぜいニョッキぐらいかな^^
こんなふうに、いろんな形で作ったら楽しいね!
私も、このところ、信州のお焼きを作って粉をこねこねしています^^
夏だからね、ちょっと変化球もありかな^^
夏野菜たっぷりのトマトソースは、毎日でも食べたいですよ!
チーズをのせてカリッとは、お気持ちわかるな(笑)
私も、ひとりで食べちゃう!
あっ、うりちゃんもブランデー当たったんですね!おめでとう!
私もコーヒーが当たって、アイスコーヒーがめちゃ旨ぁい(笑)
梅雨明けですね、どうぞ、素敵な夏でありますように♪
Commented by Room230 at 2014-07-23 22:07
うりちゃん、こんにちは
手作りパスタ、フレッシュなパスタは乾パスタとは、全く別物ですよね。
かわいいリング型のパスタ、出来上がりもかわいいっ!!
このカタチ、いいですね(やりたい、やりたい!)

パスタマシーンの部品、行方不明?
その後、見つかった?
Commented by winwinfoods at 2014-07-24 21:49
++junjunさん、こんばんは~♪
遊びに来てくれてありがとうございます。お店で食べる手作りパスタは贅沢ですよね~!もちもちで。
ニョッキも芋系が入って私も大好き!今度作ってみよう。
お焼きもいいですね。お焼きかぁ、おいしそうですね~。
チーズのせカリッは、一口食べ出すと止まらないヽ(*´∀‘)ノ 私だけのもの!みたいになっちゃいました。

珈琲があたったの?珈琲は毎日何杯も飲むので、珈琲のほうがいいなぁ❤(笑) これからの夏、お互いに楽しみましょうね。
Commented by winwinfoods at 2014-07-24 21:51
++フィーユさん、こんばんは~~
手作りっていうのは時間がかかっても美味しいねぇ。。。と思いながら、気づかれないと悔しいので、夫どんにアピールしましたよ。笑
このリング型なら、せっせとマシーンなくとも作れるし。

そうそう、フィーユちんの一言で、真面目に探したの。
結果論⇒『取説と一緒に出て来ました~♪』 うふっ。
ありがとうございました❤


<< 蒸し餃子      当たった! >>