2014年 07月 25日

チアシード入りミートボール

c0245699_17050137.jpg
大人になってらも、度々食べたくなるミートボール。

チアシードを入れて、ミートボールを作成してみました。

以前、チアシード入りゼリーを作った時に、
カナダ在住で素敵ブロガーの⇒のっちんさんよりチアシードについて
『ミートボールにも入れたり・・・』というヒントをいただいていたのです!
053.gif ありがとうございます 053.gif

ブラックペッパーをきかせたチアシード入りと、オレガノ入りの二つのミートボールを作りました。
c0245699_17052619.jpg
ストウブの、
ラウンド16cmで揚げ、
ソースは20cmでソース作り。

トマトソースにとっておいたデミソースもmix。



ミートボールだけでもつまめるわ~。
実際につまんでます。
c0245699_17053207.jpg
見た目がちょっと苦手な方も多そうなチアシード。
つふつぶ感もあって、美味しいな~って思いました。
c0245699_17053209.jpg
熱々で食べたいから20センチのストウブの鍋ごと食卓に出しました。
よそうお玉は取り合いに(笑)
037.gif

残るかな~と思ったのですが、その日のうちに夫婦で完食!!


ご馳走様でした♪


レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-07-25 19:05 | WE LOVE STAUB | Comments(15)
Commented by kotoyurin at 2014-07-25 20:50
わかるわかる!
ミートボールって、大人になってもやっぱり大好き。
なんだかテンション上がります( *´艸`)クス
チアシードが入ったり、
オレガノが入ったり、
ちょっと大人のミートボールって感じかしら^^
Commented by hannoah at 2014-07-26 01:08
おはよう、うりちゃん♪

チアシード入りのミートボール☆ スーパーフードで、
この1品で すごく健康にもいいものを食べている
気持ちにさせてくれる~♪
ミートボールに入れちゃうと、見た目も全然分からない
のもグーよね^^
ブラックペッパーとオレガノ風味で、これだけでも
パクパク食べれちゃうのが分かる(^^)
揚げたて、つまみ食いが止まらなくなっちゃう!

素敵にリンクをしてくれて、有難う~^^
Commented by holly25 at 2014-07-26 16:56
こんにちは!初めてコメントさせて頂きます hollyです^ ^

チアシード初めて知りました!
気になって調べたら、とっても栄養価が高くて美容にも良いんですね〜
女性に嬉しいですね!

ミートボールも美味しそう♪
今度、挑戦してみようと思います。
Commented by winwinfoods at 2014-07-26 23:13
++ことゆりさん、こんばんは~♪
ミートボールって聞いただけでも笑顔になれる!大人になってもそういった嬉しいメニューですよね。
オレガノもいいかんじでしたが、チアシードのつぶつぶっぽい食感も良かったです♪
Commented by winwinfoods at 2014-07-26 23:15
++のっちんへ
こんばんは♪ ミートボールにいつか入れてみたいって思わせてくれたので・・・挑戦してみました。けっこう盛りだくさん入れてみました。黒胡椒もきかせてるのでスパイシー♪ オレガノもとってもいい感じ~。
揚げたてをそのまま一気に食べてしまいそうになるほどでしたよ。マフィン系もいつか。。。と思っています♪
Commented by winwinfoods at 2014-07-26 23:17
++holly25さん、遊びに来てくださりありがとうございます♪
チアシードは今注目されている栄養価の高いパワーフードのようで、ちょっとずつ使っております。
ミートボールに入れ込んでバクバク食べることができました♪ デトックスもできてる気がする~(笑)
Commented by manngo at 2014-07-28 07:56 x
おはよ~~
ちょっとお疲れ気味のmanngoです。

あのチアシードをミートボールに入れるのね。
私もやってみるわ。
他に何か使い道があったら教えてね。
Commented by burutan at 2014-07-28 12:56
この暑さだから余計に食べたくなる肉や揚げ物。
でも、この暑さだから作るのが億劫になってしまうのよ~
あぁ、お玉の取り合いに参加したかった(笑)
Commented by winwinfoods at 2014-07-28 22:20
++manngoさん、こんばんは~!
暑いし、忙しいそうですし、無理なさらないでくださいね~♪

あのチアシード、ぜひ使ってみて下さいね❤
他にも思いついたら、お知らせしま~す ( ̄▽ ̄)ノ
Commented by winwinfoods at 2014-07-28 22:23
++burutanさん、こんばんは。
そうなの。この暑い時だからこそ食べたいものがある。
ミートボールを揚げてる時、しつかりお肉と対峙。笑
部屋ごと熱くなってしまいましたが食べたいもののため、がんばりました。
お玉の取り合い合戦、こんどお呼びしますわ~♪(笑)
Commented by arte_pan at 2014-08-03 22:40
こんばんは!

チアシード使ったことないな〜。
癖があるのかな?
でもミートボールに入れると、きっと子供達も食べてくれるよね。そのままつまんじゃうって、わかる!わかる!!(o^ω^o)

これ全部2人で完食?
結構ボリュームあるよね…
うりちゃんちって、実は大食い夫婦??(笑)
あ、うちはこのおいしいミートボールだったら、パパが1人で全部食べちゃいそうだけど(*≧艸≦)
Commented by winwinfoods at 2014-08-04 15:01
++chokoさん、こんにちは~~。
チアシード、味的にはそんなにクセはないのですが、水に浸すとぷるるんとゼリー状になるので、これはこれで楽しい食感になります。

これ、2人であっという間に完食でございました。
他の人より良く食べる夫婦なんですよ~
ミートボールも一つ一つが大きめで食べごたえありましたが食べきってしまいました~~(●´艸`)
Commented at 2014-08-06 19:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-06 20:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by winwinfoods at 2014-08-06 21:05
++8/6 鍵コメ様
ご連絡ありがとうございます。了解致しました!(≧∇≦)ノ彡


<< なんちゃってさつま揚げ♪      蒸し餃子 >>