2014年 08月 19日

煮干しのオイルサーディン


c0245699_22550646.jpg
夫がハマっている俺様流オイルサーディン

これ、あげる
とくれたもの

c0245699_22550628.jpg
これはパスタにからめて楽しめそう016.gif
と、ペンネやパスタに絡めていただきました。


それ以外にはポテトサラダの片方に混ぜてみましたよ~。
(どうせだから2種類作りました)
c0245699_22550631.jpg
メインがないから、炭水化物の多いこのポテサラを出したら
『ダイエットしてるのに!』
と言われたりもしましたが、
細々とサラダと一緒に夕飯として出しています。


こんにゃくピリピリ煮、さしみこんにゃく、
こんにゃく麺
最近は食後のおやつに『ところてん』を出しています。
c0245699_22550655.jpg
ある日は小さくなったキャベツを蒸して少し味付けしてチーズのせ。


ナイフとフォークでいただきました♪
でも、『もっとチーズがのってたら良かった。』という夫からの助言のようなものがあり。
ダイエットしてなければ、喜んで沢山のせてあげましょう。
c0245699_22550616.jpg
こんにゃく出せばいいけど、
それ以外は?となるし、
たんぱく質を大豆製品で!と私が言っても豆腐はNGらしく、納豆は食べる
などなど
人のダイエットを応援するのも楽ではありません。

本人はサプリを飲んだり、
プロテインを飲んだりして、栄養やエネルギーには気を使ってるようです。


話は変わります。
今日、近くのどじょうが売ってる貴重な店が8月末で閉店してしまう、と知りました。

悲しくなりました。
この夏、閉店していく店を最近何店舗見ただろう。。。(>ω<)
近所の東急ストアまでなくなりました。
c0245699_23030764.jpg
何年か後には中野サンプラザまで取り壊しとの事。
JR中野駅周辺はどんな風に変わっていくのでしょうかね。





レシピブログに参加中♪
c0245699_12411255.gif

c0245699_1325090.gif
c0245699_1331594.gif


レシピブログ、ブログ村、WE LOVE STAUB ストウブ鍋のサークルに参加しています♪
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

c0245699_21441194.jpg







WE LOVE STAUB サークル


[PR]

by winwinfoods | 2014-08-19 23:13 | ゆうはん&おうちdeごはん | Comments(4)
Commented by burutan at 2014-08-21 07:19
えーっ!どじょう売ってるお店があったの?!
お気に入りのお店が閉店するのは残念よね(涙)
すごくよくわかります。
いくら繁盛してても、年齢的にきつく 後継ぎがいなかったりと
いろいろ事情があるのでしょうけれど・・・

だんな様のダイエット応援、いろいろ工夫しながら
ちゃんとまだ続けてらっしゃるのね~♪
エライ!
Commented by winwinfoods at 2014-08-21 08:09
++burutanさん、コメントありがとうございま~す。
どじょう、手前の黄色いバケツで泳いでいます。小さいの。
特に食べたことがないけど。(笑)
ここ、うなぎ蒲焼や貝類、大学芋も売ってたんですが。。。昭和の時代からあるお店、味があって好きなんですけど色々な事情があるんでしょうね~。

夫のダイエット、いつもに比べたら続いています!
今回は厳しすぎない感じがいいのかも。
野菜室の野菜がなくなったので、買い出しに行かなくちゃ!今日も35度くらいになるのかなぁ。
Commented by s_helga at 2014-08-23 18:10
えっ!中のサンプラザ取り壊し?!まじっ?!
Commented by winwinfoods at 2014-08-24 13:34
++Helgaさん、まじらしいよ。
オリンピックイヤーあたりまでには再生整備する計画のようです。アトレが出来るとのうわさがあったりしますが詳細は不明です!


<< パエリアとカレー      2014年夏、また始まったダイエット >>