2014年 08月 20日

パエリアとカレー

c0245699_23202349.jpg
じゃーん。
パエリア。

c0245699_23161407.jpg
改めまして
こんばんは!


近所の居酒屋さん、
毎日のように貼り紙が変わってて、
ドラえもんやマイメロディもどきとかが書かれてたり。



先日、家のあるもので自分用にパエリア作りました。
自分の為に買ったこのパエリアの素は初使い。
c0245699_23164775.jpg
ニンニクと玉ねぎ炒めてから
海老もちょっと炒めて、2合炊き込みました。
c0245699_23164753.jpg



数か月、我が家の冷蔵庫で眠り込んでいたトレジャージョーのチョコレート。

c0245699_23164739.jpg
このカケラをカレーに入れました。
イオンのトップバリューの安いカレールゥをためしに買ってみて、
スパイス混ぜて煮込んでいる風になるように頑張った。
(夫はどうせ日本的な家庭的なお母さんのカレーは食べないし)



残りのパエリアライスとカレーでララララ~ン♪
c0245699_00151637.jpg
チョコについていたピスタチオもいい仕事していました。
またの機会に、ナッツ系を入れてみようと思いました。




今日は炭水化物に炭水化物多いじゃが芋でガッツリと。

ジェノベーゼ味です。
タコでもあったらもっと良かったんだろうねぇ。
パルメザンチーズ沢山かけて、いただきました。
c0245699_23291515.jpg
サラダもちゃんと食べてるよん。



夫が食べない宣言をする日があり、
一人で餃子を食らう時もあったり。
c0245699_00311347.jpg
一人で餃子をつつくって寂しいもんですねぇ。
いっしょに分け合う相手が欲しいものです。(笑)






ご馳走様でした012.gif








レシピブログに参加中♪
c0245699_12411255.gif

c0245699_1325090.gif
c0245699_1331594.gif


レシピブログ、ブログ村、WE LOVE STAUB ストウブ鍋のサークルに参加しています♪
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

c0245699_21441194.jpg







WE LOVE STAUB サークル






[PR]

by winwinfoods | 2014-08-20 00:35 | ゆうはん&おうちdeごはん | Comments(10)
Commented by manhattancafeh at 2014-08-20 00:46
こんにちは~!
ご主人ダイエット中なのね、うちも一緒~!
どうも夏に健康診断するので、その結果で急に始まるの。だから我が家も毎年この時期、言い出す。(笑)
私も夏は太るタイプなので、一緒にと思ってるけど、うりちゃんはダイエット必要ないようなので、羨ましいで~す!
パエリア、おいしいよね。私もご飯大好きなので、だから痩せられないのかも・・・食欲の秋も来るっていうのにっ!!
Commented by winwinfoods at 2014-08-20 09:22
++マンカフェさん、こんにちは~♪
そうそう、ダイエット中なのよぉ夫が。
確かに健康診断の後、何かが始まる。。。(笑) 夫の応援はするんだけど、お酒を飲み始めてしまって挫折し始めるパターン。
私もご飯が大好き!!パエリア大好き!秋は炊き込み系が更に美味しくなるから楽し野くてしょうがないですよね❤
Commented by burutan at 2014-08-21 07:26
なになに、ひとりで餃子をつつくのがさみしいって?
女子だわ~^^
私、町の中華やでひとり瓶ビール手酌で餃子つついたことあるわよ(笑)
もはやおっさん。。。

そういえば、私は炭水化物あまりとらないなぁ。
うちは晩酌するので、ご飯食べないのですー^^;
でも、季節の炊き込みご飯は美味しいよね♪

Commented by winwinfoods at 2014-08-21 08:04
++burutanさん、こんにちは!
そう、実は一人で餃子をつつくシーンがあまりなくて。。。
もし中華屋やラーメン屋に入っても一人で餃子はなかったな。でもビールが好きだったら頼んでたかも!と思いますよ~☆
26cmのお皿にどかっと餃子。もくもくと食べました。

炭水化物が必要な身体らしく、欲してしょうがないの~ヽ(*´∀`)ノ 炊き込みご飯の季節も待ち遠しいわん♪
Commented by Yワイ at 2014-08-21 13:43 x
やめて〜
そんな美味しそうなトレジョーのチョコを
カレーになんて
私の胃袋に入れたいわ
Commented by shirokumapan at 2014-08-21 14:22
旦那様・・・・
またもダイエットですねぇ(笑)
うちは息子が野菜ばっかりなので 夫も否応なしに
ダイエットさせられてる感じのする日もありますが
そんな時には必ず甘いもの食べてる・・・
我慢すれば痩せるのにねぇ(笑)
それにしても 炭水化物大盛りなのに あの細さ
うらやましい限りだわ。
Commented by winwinfoods at 2014-08-21 16:24
++Yワイさん、
やめて~の本気度が伝わってくるわ。(笑)
Commented by winwinfoods at 2014-08-21 16:30
++しろくまさん、
そうなの、はじまってしまった夫のダイエット。そろそろ酒が入り始め、終了してしまいそうな予感。(笑)

食べ足りない日の夜中には空腹で寝れない私。でも夜中の衝動食いはいけないと我慢~(>ω<)
Commented by Room230 at 2014-08-23 00:58
こんにちは、うりちゃん
夕べは私も餃子作た!!

上の看板の、行き倒れの生き物は犬?猫??(笑)
おもしろ〜

カレーにナッツ、確かに香ばしい味わいが足されて美味しいかも!!
炭水化物…おいしいんだもん、我慢するのに一苦労だよね。
トップのマンカフェちゃんのコメントの「食欲の秋も来るっていうのにっ!!」を見て、ハッとしたわ。
Commented by winwinfoods at 2014-08-24 13:26
++フィーユさん、こんにちは~☆
餃子大好き!!っていうのもフィーユさんと一緒なのね❤

看板の行き倒れの絵は、後頭部からして猫だと思ってたの。でもどちらにしてもしっぽが丸くて短すぎ~~!!
ウサギみたい~。(笑) 

カレーにナッツ、ぜったいにいいと思った♪ アーモンドとかカシューナッツ。。。茶碗蒸しの銀杏の座に匹敵する気がする(^^)

そろそろ秋の気配が訪れてくれるかなぁ。小さい秋を見つけなくちゃ♪


<< お囃子サイコー♪ 高円寺の阿波踊り      煮干しのオイルサーディン >>