2014年 08月 25日

お囃子サイコー♪ 高円寺の阿波踊り

c0245699_00345439.jpg
杉並地区、高円寺にて
第58回 東京高円寺阿波踊り 


ぼくちんも太鼓持ってるんだー。
c0245699_00345519.jpg


ええいっ、こんな感じでいい??
と、可愛い子もいましたし、勇ましい太鼓たたきも多かったです。
c0245699_00345511.jpg

衣装も色々、お囃子も色々なんですね~
c0245699_00345801.jpg


私は しのぶ連⇒ というチームに惹かれました。
c0245699_00345506.jpg

しのぶ連のカメラマン。
c0245699_00345565.jpg

c0245699_00345514.jpg


c0245699_00345580.jpg


お囃子の鉦<カネ>
という楽器はリズム感がないと出来ないと思うのですが、
こちらがやってみたい!という気になってしまう位すごい迫力のあるカネたたきがいて、
すごいなぁ!!とマジで感動しました。
面白そう。
c0245699_00511852.jpg
う~ん、小さいのから使ってみる~??(笑)



レシピブログに参加中♪
c0245699_12411255.gif

c0245699_1325090.gif
c0245699_1331594.gif


レシピブログ、ブログ村、WE LOVE STAUB ストウブ鍋のサークルに参加しています♪
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

c0245699_21441194.jpg







WE LOVE STAUB サークル


[PR]

by winwinfoods | 2014-08-25 00:52 | おでかけ | Comments(4)
Commented by burutan at 2014-08-25 09:20
ぼくちん(笑)
迷い込んじゃったのかと思ったら、ちゃんと太鼓叩いてたのね~♪
こういった行事は、ずっと続いてほしいものです。
うりぼうさん、来年は40号でデビューかしら^^
Commented by shirokumapan at 2014-08-25 22:58
こんばんは。
そう言えば 教室の生徒さんのお嬢さんたちは
毎年夏休みは踊りの練習でほぼ終わりだとか・・・
観に行きたいなと行ってみても 人に負けて帰ってきてしまいます~
来年は ちゃんと行きたいな。
あ、うりちゃん出るときは教えてね~~
Commented by winwinfoods at 2014-08-26 06:43
++burutanさん、ぼくちん、まさかのお祭り男だったのよ~☆
すごい小さい太鼓をかかえていました。胸キュンですよぉ❤
Commented by winwinfoods at 2014-08-26 06:45
++しろくまさん、おはよ~♪
踊りの練習、凄いだろうなぁ。ずっとスクワットしてるの?と思うような体制の人もいるし。
人の嵐ですが、観ることが出来れば楽しい!ので是非。
万が一どこかに所属したら・・・お知らせします。(笑)


<< ダイエッターが注文したもの      パエリアとカレー >>