2014年 08月 30日

ダイエッターが注文したもの

c0245699_23022532.jpg
7月のある日から約1か月、
我が夫のダイエットが続いていて感心、感心。

ある日の就寝前に、
『野菜、頼んでもいいカナ?』
とダイエッターの夫に言われ、もちろんOKしましたが、
翌朝私が起きた時にはもうすでに注文済みでした!!



ブロッコリー10株、
マッシュルーム10パッケージ
不揃い胡瓜、5kg

最近の胡瓜は1本100円近いから、5kgで1850円は安く感じます。

昨日&今日でブロッコリーを茹でておきました。
c0245699_23010197.jpg
c0245699_16040287.jpg


また違う運送会社から届いた商品は・・・
十割そば。
これしか入ってない!と、夫はがっかりしてたようですが、
200gが10袋あれば、結構楽しめると思うのです。
具を多くすればね。(笑)
c0245699_23010130.jpg
先日、『あぁ、十割そばが食べたい♪』と言い出した夫の希望に
近所のスーパーは応えてはくれませんでした。

近所には大型スーパーがないし、小さな店を何店舗も探しまくる体力もなく。
『探したけど、売ってなかったよ~』
と私は済ましてしまったのです。

よほど食べたかったのでしょうね。

この十割そばでちゃんとした『蕎麦湯』が出来るのかやや不安ですが、
挑戦してみます!!




最近はとにかく野菜、肉はあまりなく、あっても魚。
ポテサラを俵型にして焼いてみた。
c0245699_23010141.jpg
題名を付けるとしたら、
『ああ、肉が食いたい。(笑)』



お洒落には決めきれなかったカプレーゼ。
でもカロリーだけは欲しいのでオイルは何種類か用意。
c0245699_23010124.jpg
この日は、生ハム&チーズ、クラッカーも。

8月29日は焼肉の日と見ただけで目がハートマークになってしまう位肉が食べたいうりぼうでした。





もう9月は目の前、太陽の高さも陽の長さも変わりつつあるのを感じます。
やっと気温が30度以下になってくれて毎日が楽になりますね。

今までは、
いくら暑くてもOKと思ってたの。
着ても着ても寒い冬が大嫌いで、
暑い方がいい!と豪語しておりましたが、
今年はこれを撤回致します。


いつになくバテた夏でした。
やっぱりしっかりと食べないと駄目ね。


レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-08-30 23:29 | ゆうはん&おうちdeごはん


<< ロコモコ丼風      お囃子サイコー♪ 高円寺の阿波踊り >>