2014年 09月 01日

ロコモコ丼風

c0245699_07193401.jpg
9月初日は雨スタート!
暑いよぉ~という日々がまた来てもらってもいいような気が。。。
涼しく感じると、そう思ってしまうのでありました。


肉が食べたい!
と思ってロールキャベツを作るろうかな~と迷ったのですが、面倒くさくなり(汗)
急きょ、なんちゃってロコモコ丼となりました。


目玉焼きには、Trader Joe’s の Lemon Pepperをふりかけて。
c0245699_07193475.jpg

写真撮ってから、マヨネーズかけたりハンバーグのソースをかけて一人で食べました♪
c0245699_07193463.jpg
この時、昼だったのでハンバーグ2つのせ、
夜は4つのせ。(笑)

国分太一さんの、この日の男子ごはんが
『心平流 和風煮込みハンバーグ』
だったので、
ハンバーグが無性に食べたくなっちゃったのね。

後、無性に食べたいのは孤独のグルメで見てしまったカツサンド。


ご馳走様~037.gif


レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-09-01 07:44 | STAUB | Comments(6)
Commented by burutan at 2014-09-01 07:57
そうそう♪ お肉も食べなきゃ^^
目玉焼きonご飯って、やたら美味しいよね~!

私はどんなに暑くても夏が大好きなので
秋の足音が聞こえてくると悲しいわ・・・(泣)
Commented by winwinfoods at 2014-09-01 08:46
++burutanさん、おっはよ~~!!
お肉も食べないとね、パワーつかないものね♪
そうなの~目玉焼きを割るのも楽しみで火加減がんばりましたよぉ!!o(^▽^)o 

そうそう、暑けりゃ暑い暑いと言うけれど、涼しくなるとあの暑さが戻って欲しくもなるのなのよね~♪
Commented by s_helga at 2014-09-01 09:01
えーーっ!『この前いくら暑くてもOK』撤回してたのに、やっぱり暑くても良いってもう言ってるぅ!(笑)
でもさ、今年って、去年に比べたら全然暑くなかったよね。去年も去年でこっちよりそっちの方が気温低かったし。
夏は暑い、冬は寒い、つまるところ、やっぱりそれが一番良いと思う〜♪
Commented by winwinfoods at 2014-09-01 10:20
++helgaさん、撤回を撤回しちゃいそうな勢いの天邪鬼っぷり。(笑) 

去年に比べたら35度越えも少なかったけど、あんまり食べてないから辛かったのかと思います。
夫のダイエットはそれはそれ。私は私で食べなくちゃ!!と反省しております。
Commented by Room230 at 2014-09-03 23:38
こんにちは、uriちゃん
>9月初日は雨スタート!
ですね〜、今日は雨+カミナリ…
今年は雨降り過ぎだよね。

ロコモコ丼、うりちゃんのハンバーグは「ちゃんとした」やつですね。うちは、こっそり豆腐やら大豆やら、混ぜ物が多いから、トップの画像、フライパンの上の赤身の色が美しい〜と、見入ってしまったわ(笑)
昼、夜合計6個、スタミナつきますね!
ハンバーグに目玉焼き、もはや敵無しの黄金コンビ

孤独のグルメのカツサンド、見た見た!!
めっちゃ美味しそうでした。



Commented by winwinfoods at 2014-09-04 07:43
++フィーユさん、おはようございま~す。
ううっ、雷はいつくになっても怖いっす。雨も多すぎるといやになっちゃいますよね~。農作物も心配です!!

ハンバーグ、ちゃんとしたやつって言われると照れる~☆だってだって、今回はガッツリ肉希望だったので、混ぜ物なしで作っただけよぉ。ハンバーグ6個の挽肉は何グラムだったのだろう?けっこう満足できました。夜はてりやき風に煮詰めたハンバーグで。

孤独のグルメのあの下町のカツサンド、たまりませんですよね。あの店のカウンターもしっぽりと過ごせそう♪♪


<< フルブラはラムスープに。(備忘録)      ダイエッターが注文したもの >>