2014年 09月 30日

まるごとトマトご飯の残りで

c0245699_10141974.jpg
前日の まるごとトマトご飯 の残りに、トマトジュースと液体ダシを加えたもの。
残りもののミズナを加え、チーズをかけて。

これは胃に染みる感じの美味しさでした♪
前日作ったものはやはり水分が少なかったのかも~。




最近、ホットケーキミックスでちょこまか焼いてます。
写真はありませんが、チーズ&胡麻でグリッシーニ風を作り堪能(^^)
c0245699_10150920.jpg
こちら、シンプルなもの。
少しうまく焼けた気がするんですが、ひっくり返す時に割れました(><​)
c0245699_10150955.jpg
ルクで蒸しパン作り。
表面が割れないかも~と思ったけど、最後には割れました。
c0245699_10150913.jpg



近所の居酒屋さん、
先日、サンリオ系&手書き看板。
c0245699_10141921.jpg



そうそう、上の居酒屋に触発されて(?)
最近100均のセリアでマイメロディのペンケースを買ってしまいました。
c0245699_10141966.jpg



今日も昨日に引き続き、天気が良さそう~~!
大好きな9月も最終日!!

10月は10月でいいのですよね~。
食欲の秋!
食べるぞー☆



レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-09-30 10:23 | STAUB | Comments(2)
Commented by burutan at 2014-10-02 06:41
うん、トマトはやっぱりリゾットの方が美味しそうだね♪
うちは晩酌するから夜米は食べないんだけど
リゾットならワインにも合うねぇ^^

この看板、かなり可愛い(笑)
Commented by winwinfoods at 2014-10-02 16:46
++burutanさん、沢山のコメントありがとうございます♪
トマトは・・・リゾットが正解!(笑) もし丸ごとやる場合は白だしをお勧めしたい。

この看板可愛いでしょ~!!入りたくなる❤


<< ポトフと今年のザクロ      まるごとトマトご飯 >>