2014年 10月 01日

ポトフと今年のザクロ

c0245699_07514969.jpg
先日、なーんにもする気がないような気がしたけどポトフなら材料切るだけだし、
手持ちの豚肉をカットして塩麹をまぶし揉み込みスタート。
c0245699_07514911.jpg

JAふらの の玉ねぎを箱買いしたのでたっぷり使いました。
c0245699_07550429.jpg


まるごと男爵おじゃがも入れたのですが・・・どこにも映っていませんな~。
c0245699_07550655.jpg
ご馳走様~☆



今年もザクロが生りました。
低いところに生っているザクロを夫に取ってもらいました。
c0245699_07515084.jpg


ビタミン摂取できるのが嬉しいです。
ちなみに、植物性エストロゲンも含まれているのですよね♪
c0245699_07515062.jpg

これを見ていて、
STAUBのグレナデンカラーの鍋が欲しくなる私なのでした~~(笑)


レシピブログに参加中♪
c0245699_12411255.gif

c0245699_1325090.gif
c0245699_1331594.gif


レシピブログ、ブログ村、WE LOVE STAUB ストウブ鍋のサークルに参加しています♪
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

c0245699_21441194.jpg







WE LOVE STAUB サークル


[PR]

by winwinfoods | 2014-10-01 08:09 | STAUB | Comments(2)
Commented by burutan at 2014-10-02 06:45
寒くなってくると、こういうあったかい料理が恋しくなるね~
ポトフは、冷蔵庫の余り野菜をいろいろ入れられるし
からだ温まるし万能だよね。
今夜さっそく作ろう(笑)

ザクロの天然色がキレイ。
女性には嬉しい果物ね^^
お庭で収穫できるなんてうらやましいなぁ♪
Commented by winwinfoods at 2014-10-02 16:49
++burutanさん、そうなの。簡単ポトフはある野菜でOKだし、鍋に突っ込めばいいからね~(≧∇≦)ノ

ザクロ、今年は赤くないのでは?と思ったけど、取ってみたらしっかりした中身でした。とは言え、種が大きいから食べるのが大変ですが、一粒食べ始めると止まらない!!
この周辺ではザクロの木があるのは珍しいみたい。何十年前からあるんだろうな~。


<< ポテトグラタン      まるごとトマトご飯の残りで >>