2014年 11月 06日

鮭のムニエル、ポレンタ添え


polenta

コーンミールを粥状にしていただく料理。
なめらかで、芋系なのでは?と思ってしまいそうな不思議な味。
そして、とってもお腹が満たされる私は好み。

混ぜる、数十分とにかく混ぜる、と言われてるようですが、そこまで気張らなくても大丈夫そうな気が~?!



シンプルな鮭のムニエルに、美味しい軽井沢お土産のソース。この組み合わせは良く合いました。
⇒ ★オニオンマスタード
c0245699_16350303.jpg
ポレンタは冷やし固めたものをカットして、オリーブオイルとバターで揚げ焼きのようにしました。

それをカラッとあげられるようになったら、フレンチポテトみたいになるのかな~?
まずは綺麗に固められるように頑張りま~す(^^)


ご馳走様でした。





5月には16.1%と表示されていた体脂肪率、
今月、20.1%と印字されました。
嗚呼、欲しいのは筋肉なのに。。。
冬に向けて、脂肪はもっと増えるのでしょうね。

その測定器から
一言で、「虚弱」そのものです。
と表記されてしまいました。
c0245699_19022277.gif
うわぁぁぁ~ん
なにはともあれ、運動不足は反省しなくちゃね。




次の記事は、WE LOVE STAUB というストウブ鍋サークルのお当番記事をUPしますね!
キノコソテーポレンタです。
c0245699_17135561.jpg




レシピブログに参加中♪
c0245699_12411255.gif

c0245699_1325090.gif
c0245699_1331594.gif


レシピブログ、ブログ村、WE LOVE STAUB ストウブ鍋のサークルに参加しています♪
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

c0245699_21441194.jpg







WE LOVE STAUB サークル


[PR]

by winwinfoods | 2014-11-06 03:00 | STAUB | Comments(0)


<< ポレンタとたっぷりきのこソテー      おだんご >>