2014年 11月 11日

余りものでチゲスープ

c0245699_08571796.jpg
キムチが欲しくて、新宿職安通り南大門市場というコリアンスーパーに行ったのです。⇒ 



ついつい、お店の人に推されたチゲの素(小)もお買い上げ。
c0245699_08572757.jpg

ならばと帰宅してから、家にあるもの&茹で野菜の残り物でスープを作りました。
c0245699_08572891.jpg
豆腐、もやしとオクラ、ミニミニトマト、長ネギ、少しの鶏胸肉を入れました。



チゲの素は蓋を開けるとこんな感じ。開けただけですっごいニオイますけど、好きです。
c0245699_08573123.jpg

見た目程は辛くありません。むしろ、もっと辛くてもいい。
c0245699_08574373.jpg

もう少し味を付けたくて、シュガーレディのチンタン・万能調味料も追加~!!
味、決まった!
c0245699_08574452.jpg

このたまごとろーり入れる瞬間がたまりませんっ(≧∇≦)b
c0245699_08574719.jpg
余ったスープを更に辛くし、勝浦たんたん麺(食べたことないけど)位辛そうなラーメンにして食べました。




このチゲの素で、なんちゃって食べるラー油を作りました。
チゲの素に塩とごま油をお好みで追加。
c0245699_08582623.jpg
私はもっと辛くしたくて、一味をぶち込みました。(笑)
さて、これは何で食べようかな~♪




今週末は日本全体が冷え込みそうですよね。
真冬みたいな寒さが来るんだとか。
こんな時は身体が温かくなるものを食べたいですね。

皆様、体調にはくれぐれもご自愛くださいね。




レシピブログに参加中♪
c0245699_12411255.gif

c0245699_1325090.gif
c0245699_1331594.gif


レシピブログ、ブログ村、WE LOVE STAUB ストウブ鍋のサークルに参加しています♪
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

c0245699_21441194.jpg







WE LOVE STAUB サークル


[PR]

by winwinfoods | 2014-11-11 09:22 | WE LOVE STAUB | Comments(0)


<< 刺身は焼かないで      蕪と厚揚げ&がんもの煮びたし >>