2014年 11月 15日

ランチフードジャー、手始めに。

c0245699_15013731.jpg
最近流行ってる
スープジャー フードジャー フードコンテナー

私も使い始めました。
お粥も作れるのか~って事で挑戦してみました。

リサーチしてみてから 米大匙3に対してお湯300mlより少ない位でスタート。
(今度、実質容量を調べておこう・・・と思った次第でございます)

米を入れる前に数分ですが熱湯で容器はあたため済み。

蓋をしてから一度も開けず、4時間経つちょっと前に開けた図が上の写真です。


米とお湯のみだったので、
この中に塩昆布とか梅干しとか入れたら美味しそうだな~って思いました。

今回は、
南大門市場で買ったキムチと共に頂きました!
c0245699_15085230.jpg
少ないお米を洗うのも面倒。
無洗米なんぞを買ってみようかな~と思いました。

後、容器に当たってカチャカチャいわないかき出せるスプーンが欲しいです。
(物欲大魔王)





鍋ものに大根を入れる時に皮をむいたのでその皮。
(栄養満点!ですよね)

蕪の茎と米を入れて。
(むしろ蕪の根部分より好きかも)
c0245699_15565386.jpg
↑ 完成図。


蓋を開けたらぶわ~っと湯気がたちましたよ。。。
c0245699_15565896.jpg
オレンジのシリコンスプーンで混ぜ混ぜ。
どこかの100均の商品なんだけど、ぐにゃっとするので外出時は使えなーい。
やっぱり、容器を綺麗にそして音がしないほじほじスプーン、探します!!




米や野菜を容器に入れてから液体を流し入れると、よっぽど液体が沸騰していないと・・・
というのと、
一度全部小鍋に移してグラグラ沸騰させた方が、米の芯が残ってしまう心配はないと思います。
あくまで、今の時点で思いますって感じかな。
c0245699_15570114.jpg
ちょっと甘めの醤油を垂らして、いただきました。





スタンレーからもスープジャーも出ていて、
かっこいいけど、重たそう~と思っていたところ、近くのお洒落なチャリンコ屋にて水筒を発見。
c0245699_15094704.jpg
やっぱり重たそう!(笑)


鍋を始め、入れ物好きなうりぼうなのでした。


レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-11-15 15:12 | Shuttle Chef etc | Comments(0)


<< ランチフードジャーでスープやパ...      刺身は焼かないで >>