2014年 11月 29日

寒い日にはモツ煮込み

c0245699_23351228.jpg
11月のあるすごく寒くなった日、シャローラウンド26cmでモツ煮を作成。



豚モツ660gを購入。
c0245699_23352299.jpg

ぷるっぷるしてるモツたち。
c0245699_23352208.jpg
今回は味噌は使わず、3種類の醤油で味を調えました。

出来上がり前にはキャベツも投入。
c0245699_23352283.jpg

今回はたまごも。
翌日にはすごくいい茶色い煮玉子になっていました。
c0245699_23352223.jpg
c0245699_23351753.jpg
それなりの量があるので、数日にわたって食べてもらいました。

初回のみ❤人参付で、2回目は三つ葉付。
c0245699_23354887.jpg
ご馳走様でした♪





レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-11-29 21:21 | WE LOVE STAUB | Comments(2)
Commented by burutan at 2014-12-09 09:02
きゃ~☆ モツ煮大好き!!
私もこないだ(と言っても9月? 笑)作ったよ♪
人参がハートというのがうりぼうさんの女子力の高さを物語ってるよね。
私のただのオッサン切りとはやっぱ違う(笑)
しかし、モツ660gってそんなたくさんどこで買うの?(笑)
Commented by winwinfoods at 2014-12-09 22:28
++burutanさん、こんばんは!
沢山のコメントをありがとうございます!
きゃ~☆と言ってくれて嬉しいです。
モツ660gの仕入れはイトーヨーカドーでした。最近食品館が近くに出来たので、最近は専らヨーカドーに通っています。


<< ロハコでストウブが!      キムチ炒飯 >>