2014年 12月 08日

STAUBで!手軽に豆乳プリン

c0245699_17305058.jpg
うちに常備しているのは牛乳でなく豆乳。

思い立って作ったので必然的に豆乳プリンとなりました。
量は少ないけど。

豆乳はビタミンEも入ってるからお肌にも血管拡張にもよろし。
この季節には摂取したいビタミンですね♪
c0245699_17311328.jpg

ストウブ・シャローラウンド26cmで。
c0245699_17310595.jpg
そうそう!布をかぶせるのを失念・・・していても、蒸されます。


カラメルを作成中!
c0245699_17310762.jpg

底にもカラメルは入れたのですが、上からもかけることにしました。
そう聞くとしつこそうですが、薄めていますから。(笑)
c0245699_17310923.jpg
少ないですが(笑)、薄めていても私にはとても甘いので少ない位でいいんです。
夫も美味しいと言って食べてくれました。



思い立ったらすぐ作れるプリン、今度は牛乳で作りたいな~。
もうちょっととろ~んとしたものやぷるるん系も作ってみたい!!
c0245699_17311576.jpg


ご馳走様(〃▽〃)


レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-12-08 05:00 | WE LOVE STAUB


<< あさり入りリゾーニ @ランチフ...      白菜のバルサミコバター >>