2014年 12月 10日

大根鯖缶煮

c0245699_12292092.jpg
我が家では最近3種類の水煮タイプの鯖缶が常備されています。


鯖缶の汁がいいらしい!
と夫が目を輝かせて言っていたので、何か他の物と合わせて作ってみよう!と思い立ちました。

STAUBラウンド14cmを使用して
鯖水煮缶/1缶
大根/半月切り
長ネギ/斜め切り
生姜/少々
鯖缶汁の風味を損なわない程度/好みの調味料


夫は喜んで食べてくれました。



次回のお汁はトマト風味の予定。


レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-12-10 05:00 | WE LOVE STAUB | Comments(2)
Commented by burutan at 2014-12-10 08:10
えっ、サバ缶の汁がいいの?
うわ~ん、先週の缶詰全品2割引で買っておけばよかった!(笑)
風味を損なわない程度の調味料っていいね。
味のしみた大根と長ネギも美味しそうー♪
Commented by winwinfoods at 2014-12-10 22:57
++burutanさん、こんばんは。
鯖缶の汁も栄養価があるみたいで捨てるのはもったいないらしいよ。汁でご飯炊いてる人もいるみたいだし。
どこかで水煮タイプの鯖缶はダイエットにもいいとか書いてあるのを見たことがあった気がします。

大根はしみしみに、これは生姜とも相性バッチリなハズ~~。


<< 沢山の野菜が届いたので、鍋。      あさり入りリゾーニ @ランチフ... >>