2014年 12月 18日

ストウブにビジョンの蓋

c0245699_22071841.jpg
さば水煮缶、汁も使っての小鍋風
STAUB14cmを使用しています。

夫がかなり気に入り、リピしているので具材を変えつつ毎日のように作っています。
c0245699_22583736.jpg

ある日、牡蠣と野菜の蒸篭蒸し。
c0245699_23012512.jpg
こちらは夫専用。



これは16cmのストウブ。
鍋の余りをとっておいて!と言われ、こちらに入れ冷蔵庫に入れておいたもの。
そこに具をカサマシしていっています。
c0245699_22072438.jpg

あるブロガーさんがストウブの蓋で他のものが合うことを載せていたので、私ものっけてみました!
c0245699_22072405.jpg
ビジョンの蓋がぴったり合うらしいと。
ピッタリ合いました!!


やはりストウブは重みのある蓋、その裏の突起であるピコがグッドなので・・・
ガラス蓋は必要に応じて使ってみようかな~と思いました。




義母からもらったどんこ、もとい干し椎茸。
私がこれを『どんこ』と表現したら、「違う、それはどんこではない」と言われてしまいました。

調べてみたら
傘の開き具合でどんこか干し椎茸が決まるようです。
って事で、これは干し椎茸。
なるほど~(*´ω`)


三川・きのこ園
義母はこのきのこ園に、出てくれるまで電話しまくるのだそう。
c0245699_22072712.jpg


16日、雨降る中近所でバッタリ義母に会い
『干し椎茸を2つ戻しているので茶碗蒸しでも~♪と思っているんです!』
と言ったら、
「あら、2つしか使わないの?」
と言われました。

毎年しこたま購入し、義母がこれでどのようなお料理を作っているのかを知りません。
今度、どんな風に使っているのか聞いてみようかな~(ノ∀`*)ノ彡
と思ったのであります。






レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-12-18 04:00 | STAUB


<< デミ缶を使って野菜シチュー      神宮前でお急ぎランチ >>