2014年 12月 18日

デミ缶を使って野菜シチュー

c0245699_22460069.jpg
特選のデミグラスソースを使って、野菜たっぷりシチューを作りました。
c0245699_22581938.jpg
c0245699_22460081.jpg
じゃが芋や人参、沢山のキャベツを使ってのスープの下地は
シャローラウンド26cmで作成。
かなりの量のキャベツがとろっとろになっております。

夫はダイエット中で、肉は使っておりません。
そのつもりが・・・最終的には1人でこれを食べることに。(笑)


玉ねぎ、大蒜、またまたキャベツを炒めた18cmのストウブにシチューを一部移し入れ、
普段のデミソースで味を見つつ、完成。
調味料はちょこちょこと他にも入れてます。

c0245699_22460013.jpg
鍋の中身、お見苦しいとは思いますがUPします。
c0245699_22460040.jpg
その日は茹でただけのアスパラ、
大蒜と炒めた小松菜
それに、オニオンソースをかけたもの。
c0245699_22460027.jpg

その日はJR中野駅の構内にある紀伊國屋のミニミニパンを買ってみました。
赤or白シチューでもご飯派の私ですが、パンで食べるのも新鮮!!!!
c0245699_22534776.jpg

ここ最近、食欲が止まらなくて困ってマス。
c0245699_22460064.jpg
翌朝は、フードジャーを使っての玉子もON。
c0245699_22580966.jpg


ご馳走様でした!!





レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-12-18 19:00 | STAUB | Comments(2)
Commented by burutan at 2014-12-21 11:21
この記事、なぜか読むのスキップしてたわ!

私も、デミ同じの使ったことある~
ビーフシチューなんて、1年に1度作るか作らないか、だけどネ^^;
とろっとろのキャベツ入りだなんて、聞いてるだけで
ヨダレ出ちゃうんですけど...
うりぼう家はいつも野菜たっぷりで読んでるだけで健康になる気分(笑)
Commented by winwinfoods at 2014-12-22 21:03
++burutanさん、こんばんは!
この特選デミ缶、濃厚な感じですよね。
ビーフ入れたかったなぁと思うのですが、とろっとろのたっぷりキャベツもまた良し!!

今日、二か月ぶりの夫の血液検査の結果がでたのですが、数値的にはかなり「健康」になってました。
今までがどれぼど暴飲暴食だったのか・・・というところです。
野菜生活は続きそうですが、2人分違うメニューだったりして大変。でも頑張ります~(≧∇≦)b


<< トマト&モッツァレラチーズのオ...      ストウブにビジョンの蓋 >>