2015年 01月 17日

安くて美味しかった焼肉屋「だるま」と、ヤンニョムだれ

c0245699_21023697.jpg
1月の連休中に だるま という焼肉屋に行きました。

最初は、とらじ に入りたかったのですが、一歩遅く残念ながら入れず。
姉妹店に行ってみて~!と言われ、そちらも気になっていたので、喜んで向かいました。

こちらは、テーブル用意次第という事ですぐ入れたのです。
良かった~☆




とらじ と だるま
お店のHP



和牛焼肉 だるま
ジャンル:焼肉
アクセス:東京メトロ東西線中野(東京都)駅北口 徒歩4分
住所:〒164-0001 東京都中野区中野5-57-5(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 中野×焼肉
情報掲載日:2015年1月16日

c0245699_21023665.jpg

夫は久々にライスを!
ホルモン盛りも食べていましたよ~!!


私は石焼ビビンパ。

c0245699_21023671.jpg


こちらは無料サービスの、もやし。
c0245699_21023639.jpg

冷麺ってこんなに弾力があるはずだったよね!と、久々に思い出させてくれた一品。
とてもシンプル。
c0245699_21023691.jpg






次の日に、焼肉屋で食べたもやしのあえダレを作りたかったけど、真似るのは難しい~と思い、
まずはヤンニョムだれを作りました。

c0245699_21030503.jpg

西友に入ったら、豆もやしはなかったけど、このもやし1袋税込19円しかありませんでした。
安いですよね。

それにあえました。

c0245699_21030554.jpg


春菊にもあえてみました。
これ、正解でした。

こちらはお代わり用の春菊もあったので、おかわりを頼まれました♪


c0245699_21030513.jpg


ランチも営業してるので、行ってみよう。
カルビ&ハラミ!でお願いしようかな。笑
だって安いんだもん。
c0245699_21023687.jpg


レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒ WE LOVE STAUB というストウブ鍋のファンクラブに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2015-01-17 14:00 | STAUB | Comments(4)
Commented by burutan at 2015-01-17 22:01
この冷麺、確かに弾力あって美味しそう。
焼肉食べた後に冷麺のあのサッパリ感たまらないよね~
と言いつつ、スンドゥブとか辛めの鍋を〆に頼んでしまうんだけど。
春菊をサラダで食べるの、香り野菜好きにはたまらないっす^^
Commented by winwinfoods at 2015-01-20 08:27
++burutanさん、この焼肉屋、頼んだものは全部満足~♪
冷麺は特に美味しかった。
鍋ものはわりと先に頼んでしまうタイプ!(炭水化物とかも)
なので、〆は冷麺かな~。それまでにご飯大盛食べてるのに入るのよね!!笑
春菊の生サラダ、とっても美味しいよね~。香り野菜、たまりませんよね❤
Commented by hannoah at 2015-01-21 00:18
うりちゃん、おはよう~♪

うちのオット、韓国に帰る度に 必ず冷麺を食べる位
大好きなんだよ~。
地域によって辛さや味が微妙に違っているらしくて
自分のお気に入りのお店でいつも食べてるよ♪

ランチ、めちゃくちゃ安い~~!!
しかも3時までいただけるのも凄いね^^

春菊のナムル、すっごく美味しそう☆
ナムルでたっぷりいただけるのも嬉しいな♡
Commented by winwinfoods at 2015-01-21 21:30
++のっちん、こんばんは~♪
韓国本場で冷麺を食べ手みたいなぁ~!やっぱり地域によって違いがあるのですね!!
具もスープもどんな感じなのかな~(●´艸`)

ランチ、安いですよね!
ビックリしました。焼肉ではなくても千円位はかかるランチ。。。焼肉ランチが670円ならは゛・・・カルビうどんも付けちゃう?ってなるかも。笑
ただ、今年に入りいつもよりも食べ過ぎで胃に変化が出て来ました~(>ω<)

春菊のナムルも美味しかったですぅ~。胡麻もいい味だしてるし。軽々沢山消費できちゃいますよね!


<< ぶり大根、もやし炒め      きのこのソテー、と色々。 >>