2015年 01月 29日

節分用の豆

c0245699_07121531.jpg
最近売り出し中の節分用の豆を買っておいたら、
袋から取り出し食べ出した夫が、ふやかしても美味しそう~!と言う。

すぐ短時間ふやかして、新宿職安通りの韓国スーパーで買ったタレを和えてみました。



美味しい!との事で、翌日はもっともっとふやかし、に煮込みました。
c0245699_07121703.jpg
暫くブームが続きそうです。
沢山、タンパク質が採れるかな?



夫は年末年始で少し膨らみが増したようですが、
まだ健康の為のダイエットは続けています。


ストウブ16cm、14cmで一人鍋を作る事もしばしば。
あたたまりますよね。
c0245699_07121862.jpg
それを横目に、ごはんに梅干し!炒飯だの蕎麦や鍋焼きうどんなど、炭水化物を沢山食べています。



つい先日まで年末だーって言ってたのに、
もう1月末!


意識して、毎日を大切に過ごさなくっちゃね~☆


レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒ WE LOVE STAUB というストウブ鍋のファンクラブに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2015-01-29 07:30 | STAUB


<< パウンド、焼いてみた      バースデーウィークと、クレマ狂 >>