「ほっ」と。キャンペーン
2015年 02月 12日

一足早く届いたバレンタインチョコ

c0245699_15202162.jpg
カナルカフェ、行ってみたいレストランなんです。
そちらのチョコレート菓子が届きました!!!
c0245699_15202107.jpg








先日いただいたアメリカ土産、美味しい塩っけのアーモンドを使って
パウンドケーキを作りました。

c0245699_15203019.jpg
c0245699_15203025.jpg
c0245699_15241357.jpg
焼いてる最中に、モリモリめりめりこぼれ出す中身にあわてました。汗
c0245699_15203074.jpg
ドライトマトを使うつもりでしたが、これはいつのだ?と思ったら怖くなりやめました。
具は刻んだアーモンドのみ。
c0245699_15203090.jpg
今年のバレンタインデーは土曜日ですが、
みなさんはどうするのかな??
我が家は当日、特に何のイベントも無しで~す。




レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒ WE LOVE STAUB というストウブ鍋のファンクラブに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2015-02-12 06:00 | いただきモノ | Comments(4)
Commented by burutan at 2015-02-12 07:26
すっごい膨らみだね~♪

今年のバレンタイン。
ダイエッターがいるわが家ではチョコなしだわ(笑)
あ、カカオ100%とかなら大丈夫なのかもね^^
Commented by winwinfoods at 2015-02-12 20:22
++burutanさん、もこもこ膨らみすぎてびっくらこいたんだよ~。オーブン開けて、中身を上にのっける・・・けどまた溢れて来たんだよ~。

うちも特にバレンタインのイベントは無し。でも大好きなアイスクリームとか買ってあげようかしら?!
  (うふふふ、お返しは何にしてもらおうかしらん。笑)
Commented by Room230 at 2015-02-12 23:47
こんにちは、うりちゃん
今年は我が家も一足早くプリンカップに小さいフォンダンチョコを焼き、食後に1個づつ食べてます(笑)
>焼いてる最中に、モリモリめりめりこぼれ出す
たま〜に、あるあるある(笑)

そう言えば、うりちゃんもネスを買ったんだよね?
うちは出始めの頃の古い機種だから、注げるカップのサイズが限られてるの。うりちゃんちのタイプは大きなカップでもいいんだよね?
ネスをつかい出すと、もう…コーヒーを炒れるのが面倒になるくらい簡単で美味しいよね〜。
Commented by winwinfoods at 2015-02-13 06:57
++フィーユちん、こんにちは☆
あのメリメリにはビビりました!(笑) 自宅用だからいいけど。

うちもネス、買いましたよぉ。迷って迷っての決断でしたが、いい買い物でした。2番目に新しい機種なんだけど、下の台はとっぱらえるからある程度の大きさのカップもOKです!! アイスシーズンが楽しみ~☆
「ダルカン」と「アルペジオ」が大好き!濃いめが大好きみたいです。
簡単で美味しい!!ハマってま~す❤


<< エリンギの炒めもの      京都へ 2日目 >>