2015年 02月 15日

久々にきのこのアヒージョ

c0245699_23225600.jpg
むきニンニクが大量に届いたので、アヒージョにしよう!と思いついたある寒い日。
アヒージョであたたまれました。



14cmのストウブで、まず素を作りました。
c0245699_23153238.jpg

c0245699_23153231.jpg

干し椎茸を戻してカットしたもの、調味料で味付け。
c0245699_23183514.jpg

この素、
2回分くらいになりました。
c0245699_23153288.jpg


素と沢山の茸をストウブのホットプレートで。
c0245699_23153261.jpg


2人分のつもりでしたが、これは我が家では1人分でした!(笑)
c0245699_23225956.jpg



レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒ WE LOVE STAUB というストウブ鍋のファンクラブに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2015-02-15 06:00 | WE LOVE STAUB | Comments(4)
Commented by kotoyurin at 2015-02-15 10:10
おはようございまっす^^
うりちゃんのアヒージョ、うんうん、お久しぶりだね~
大量に作って、翌日以降にパスタetc.もいいけど、
食べきりの量でいろいろ楽しむのもいいよね^^
私も、小さいサイズのラウンド欲しいな~
でも本当は、18cmのニダかブレイザーが欲しいんだよね。
発売してくれないかな。。。
Commented by burutan at 2015-02-15 16:25
お~、久々のアヒージョですね^^
最近わが家はめっきり質素な食事(鍋ばかり)なので
油・炭水化物が懐かしいっす!
干し椎茸は例のお義母様からのいただきものかな?(笑)
Commented by winwinfoods at 2015-02-15 17:50
++ことちゃん、こんばんは~♪
久しぶりすぎ~!のアヒージョです❤
これ、夜中にお腹が空いてパスタに使ったよん(*^▽^)/
満腹中枢が満足して良く眠れたよぉー(笑)
もう少し余ってるオイルは、何かのアヒージョにします!

18cmのブレイザー、あるといいね~~!!私も欲しいかも~(≧∇≦)b
Commented by winwinfoods at 2015-02-15 17:54
++burutanさん、久々に作ってて思ったのは、ニオイも含めて作ってる最中から楽しかったよ~。
オイルは美肌にはかかせんぜよ!摂取すべしっ☆

この干し椎茸は、昨年に義母からのもらいもの!美味しいので、大切に使っております!


<< 本日の日替りカレーは、バターチキン!      エリンギの炒めもの >>