2015年 02月 24日

シウマイを引き寄せた~(≧∀≦)

c0245699_22194168.jpg
大した話ではございません。笑

先日、荷物を持っている中ドンキホーテに入ってしまい(激安のものを爆買いしてしまう時がある、徒歩なのに)、
夕飯のおかずになる1つを買う事に。

ハムやソーセージ、豆腐などが売られているコーナーに、
赤い焼売のパッケージを発見!

横浜名物とまで書いてあり、100円しない商品だ。


あきらかにあの横浜名物のそっくりさん!!
とにかくGET。

蒸篭で蒸せば食べれるだろう。

写真はその安い焼売で、見かけ的には普通にミニ焼売っぽい。






焼売だし崎陽軒シウマイに見た目は煮ていますが
味にコクがありませんでした。
一口で食べてすぐバレる感じ。

辛子が大量に必要かも、
ロシアン崎陽軒シウマイした時に1つ紛れたらみんな気が付くね、
みたいな。






本物が食べたくなったのでしょうね~。
夫が買って来てくれました 6箱分!!

c0245699_22194159.jpg
これぞ横浜名物
崎陽軒のシウマイ!



いつ食べようかな~と考えるだけでもワクワク。



以前、ここの弁当の米が冷えてるのにもちもちしていてウマいとしか思わなかったけど、
蒸篭で蒸した時のシウマイは絶品で、それから崎陽軒の大ファンに。
時々モーレツに食べたくなります。
新横浜在住時代に気が付くべきでした。




中野のアンティークショップで、
崎陽軒の陶器の醤油入れがゴロゴロ売ってました。
あれは、「ひょうちゃん」ってネーミング。
48面相もあるし、昭和のものは色付も存在しているんですよね。

何にでもコレクターっているものですね。




c0245699_12411255.gif

c0245699_1325090.gif
c0245699_1331594.gif


レシピブログ、ブログ村、WE LOVE STAUB ストウブ鍋のサークルに参加しています♪
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

c0245699_21441194.jpg







WE LOVE STAUB サークル


[PR]

by winwinfoods | 2015-02-24 23:30 | STAUB | Comments(4)
Commented by burutan at 2015-02-25 06:11
旦那様、さっそく崎陽軒のシュウマイ買ってきちゃうところ
すっごくわかりやすくてよいね~(笑 笑)
でも6パックって量すごくない!? 
(それも思わずくすっと笑ってしまう)
醤油入れ、あれも楽しみのひとつだよね^^
Commented by winwinfoods at 2015-02-25 06:20
++burutanさん、おはようございま~す!
夫のわかりやすさったらないよね!!!
6パックもあるとずっしり重たいのよ~(≧∀≦)
紙袋も2枚重ねられてるし。笑

醤油入れ、かわいいよね~。キャップ、昔はコルクだったよね??神奈川に住んでいると、購入しやすいし馴染みがあるだろうね~(*^▽^)/
Commented by あき at 2015-02-25 15:27 x
こんにちは^^

レシピブログの方、私もまだ登録していなかったみたいなので(笑)
先程させてもらいました♪

崎陽軒の焼売ね、美味しいですよね(o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン
小さいからパクパク食べてしまうけど( *´艸`)ププッ
旦那さま優しい~~~(*´∀`*)
でも・・何で6箱も???ですね(ノ∇≦*)キャハハッ♪
Commented by winwinfoods at 2015-02-25 21:53
++あきさん、こんにちは~!!
レシピブログでも繋がりましたね♪ありがとうございます!

崎陽軒のシウマイ、美味しいですよね~(〃▽〃)
そう、1つのが小さいのよね。がつんと大き目のが食べたいわ。
夫は食いしん坊なの~(●´艸`) だから1箱っていう選択肢がなかったと見える。(笑)


<< 明るい京レディーとの再会      キャベツとさんま缶の組み合わせ >>