2015年 04月 02日

手羽元の黒酢煮

c0245699_07034169.jpg
手羽元の黒酢煮をstaub鍋で作りました。



手羽元を醤油麹に漬けたものをちょいとストウブ鍋で表面を焼き、
長ネギ、玉ねぎ、金時人参を加えました。
c0245699_07035140.jpg


日本酒、黒酢、少しのオイスターソースで味を調えました。
c0245699_07035187.jpg


煮玉子も入れ、ボリュームUP♪
c0245699_07035127.jpg
一度鍋が温まると、ごく弱火でもOKのストウブ鍋!
ゆっくり火が鶏肉にも入り、お肉はホロッ、でした。


012.gif ご馳走様 012.gif



レシピブログに参加中♪
c0245699_12411255.gif

c0245699_1325090.gif
c0245699_1331594.gif


レシピブログ、ブログ村、WE LOVE STAUB ストウブ鍋好きで集まったファンクラブに参加しています♪
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

c0245699_21441194.jpg







WE LOVE STAUB サークル


[PR]

by winwinfoods | 2015-04-02 06:00 | WE LOVE STAUB | Comments(6)
Commented by burutan at 2015-04-02 06:28
麹漬+酢とストウブでお肉もほろっほろだね~♪
味のしみた野菜も美味しそう!
うちにも黒酢あるんだけど、ほとんど使ってないんだなー。
黒酢の酢豚とか夫が食べたがるんだけど、作ったことがない^^;
Commented by winwinfoods at 2015-04-02 14:00
++burutanさん、こんにちは~!
お肉、ほろっほろでしたよ~♪ 食べた後は、綺麗な骨が並んでいました!
黒酢ってキツイイメージがあるんだけど・・・(夫が直に飲むの時の香りがたまらなくキツイ)
熱に通すとそうでもないかも~♪
Commented by Riche-Club at 2015-04-02 18:23
うりぼうさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

麹漬と酢で、ほろはろ柔らかくなってそうで美味しそうです!!!
Commented by winwinfoods at 2015-04-02 22:50
++Richeさん、こんばんは~♪
こういう時、麹ってすごいよね~!と思います。漬けておくだけで肉が柔らかく旨味も出て来てくれる(*´艸`*)
手軽で美味しかったですよ~。
Commented by shirokumapan at 2015-04-04 16:41
今日は桜散っちゃったかな~~
いつぞや 一緒に行った公園の桜を 先日の夜見たけど
すっごくきれいだったよぉ。
来年は一緒に行こうね~
いや、その前に ピザ屋さんとか いろいろ行かねば・・・

で、夕飯を夕方に考えて作り始めるから なかなか
煮るもの作らないんだけど
よし、玉子と鶏手羽元。買ってこよう。
Commented by winwinfoods at 2015-04-04 20:46
++しろくまさん、こんにちは!
金曜日の強風により?桜の花びらが散ってるところもありましたね~。
あの公園、本日花見客が沢山いらっしゃいました。来年は一緒に行こうね♪
あのピザ屋も行きたいですねー。

煮物に玉子が入るだけで~すごく嬉しくなるものなのね~!(笑) 食べ過ぎに注意しなくちゃ~(*´艸`*)


<< サクラ、チル      中野の桜道 >>