2015年 04月 07日

バインセオ

c0245699_21031800.jpg
バインセオです。

ベトナムでは、バインがつく料理があります。
バインがつくのは、所謂「粉モン」料理という事のようです。



こちらは2回目に焼いた自分用。
c0245699_21032065.jpg



中身は、もやし1袋、細切りピーマン2個分、長ネギの斜め切り20cm分。
ごま油で軽く炒め、オイスターソースで味付け、
フェンネルシードやアーモンドがブレンドされたものも加えました。
c0245699_21090177.jpg
具は肉や海老を混ぜても良し!
パクチーがあれば、最高!!


チリソースをちょっとかけていただきました。



皮になる部分は、
たまごと片栗粉と小麦粉、酒、ナンプラー。(お好みで出汁を加える)
そこに、庭で採ったパセリを混ぜて焼きました。
c0245699_21032167.jpg
こちら、夫用。



「たまごの部分が、かたい」
そんなダメだしがございましたが・・・025.gif
突然思いついて作り出した割には、まぁまぁの出来だったと思いま~す012.gif



ご馳走様でした!


レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒ WE LOVE STAUB というストウブ鍋のファンクラブに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2015-04-07 06:00 | STAUB | Comments(4)
Commented by burutan at 2015-04-07 07:45
バインセオって初めて聞きました!
粉モノにエスニックが好きな夫が好みそうな食べ物だわ~(笑)
中は野菜たっぷりでヘルシーだね♪
Commented by winwinfoods at 2015-04-07 07:47
++burutanさん、おはよ~♪
バインセオ、簡単でヘルシーだと思います!
もやしがより美味しく感じますよ~~!
お肉やパクチーがあったらもっと嬉しいかも~❤
Commented by Riche-Club at 2015-04-08 18:17
バインセオ、私も初めてしりました!
粉もの好きとしては、チャレンジしてみたいと思います!!
Commented by winwinfoods at 2015-04-08 22:48
++Richeさん、こんばんは!
バインセオ、こういうの好きなんですぅ❤
皮部分は薄焼き玉子焼きでも美味しいですが、米粉や片栗粉を混ぜたりして~パリッと感があると、また違うのです!
一緒に粉ものを楽しみましょうね~♪


<< 今期初の野球観戦      サクラ、チル >>