2015年 04月 19日

寒いので、鍋

c0245699_20375761.jpg
寒いですね~
もう4月中旬ですよね?と誰かと日付確認したくなる寒さです。

今日もまた雨、明日もまた雨らしいっすね。

日曜日、鍋にしました。
ニラ、もやし、大根、人参などで。




話は変わります。

先日、スーパーの缶詰コーナーで
「水煮の鯖缶」
のところから買い物かごに3缶入れたんですね。

レジの時、打ち出る金額表示はなんとな~く見ているから気づいても良さそうなのですが、
家で、缶詰コーナーに置く時にやっと
ひとつが「味噌煮の鯖缶」である事に気が付いたんです!!!!



夫は、みそ汁などの味噌を活かしたものはいただくものの、
味噌でごまかされるのはイヤダ、
と、
味噌ラーメンを食べない人なのです。
なので、私も夫と付き合いだしてから味噌ラーメンは食べてないかも。
味噌にバター、懐かしいから今度味噌ラーメン屋に入ろう。


間違えた缶、置いていても一生消費されないかもしれないと懸念し、
煮込みっぽくしました。
c0245699_20410820.jpg
一瞬戸惑った顔をしていたけど、猫舌さんは「ふぅふぅ」言わせながら食べてくれました。
ごめんよ。間違えただけで、嫌がらせではないのですよ。

これも最近の寒い日の夕飯の一つなのでした。



早く暖かい毎日が来ますように010.gif


もうすぐやってくるゴールデンウィーク、
お天気がいいといいですね!!



レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒ WE LOVE STAUB というストウブ鍋のファンクラブに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2015-04-19 22:00 | STAUB


<< 3STEPのスピード夕飯      HATAKEのPASTA >>