2015年 04月 20日

3STEPのスピード夕飯

c0245699_01022189.jpg
こちら、缶を使ったグリーンカレーです。



土曜日の17時頃、
お腹が空いた夫が台所をうろうろ。
どうやらお腹が空いたらしい。

そんな時間にめずらしい。。。急ぎで作りました。
c0245699_01025666.jpg
1、茄子など手持ち野菜をカットし、
2、ストウブで野菜とオリーブオイルを絡め、
3、グリーンカレー缶を入れ、ナンプラーなどで味を調えました。




c0245699_01030278.jpg
グリーンカレーを作る間、
1、太めの千切り人参を皿に盛り
2、胡椒をふりかけ
3、夫お気に入りのドレッシング・ジョセフィーヌをかけました。

料理じゃないんだけど、ドレッシングが美味しいので喜ばれる一品。



グリーンカレーに入れたパプリカの一部を
イタリアン系のドレッシングで和えました。
c0245699_01075740.jpg
ちょんと乗ってる緑がかったものは、紫蘇。



外に籠を吊るしで2時間位干したもの。
ふにゃりとしていますが、香りはUPしていました。
使う予定は特になかったので(笑)、上のドレッシングに混ぜてみました。
c0245699_01091954.jpg

とりあえず、ストウブ鍋をどどーんと食卓へ。
c0245699_01115036.jpg
すんごいスピードで、夕飯出しました。
お腹は満たされたようなのでOK012.gif



ご馳走様でした♪


レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒ WE LOVE STAUB というストウブ鍋のファンクラブに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2015-04-20 06:00 | STAUB | Comments(4)
Commented by Room230 at 2015-04-20 17:51
こんにちは、うりちゃん
グリーンカレーの缶、保存用に買ってみようと思いつつ、毎回安いペーストの方を買う…主婦心(笑)
味はいかがでしたか?
缶詰、あると便利だよね〜

赤いストウブは、食欲が増す気がする。

福岡、今日も雨、そちらはイカがですか?
今年の春は気候に恵まれてないわ〜
雨が降るか晴れたら、大気汚染だし…σ(´-ε-`)


Commented by winwinfoods at 2015-04-20 22:47
++フィーユちん、こんばんは!
グリーンカレーの缶、小さいサイズはイナバのは濃厚でいい感じだと思います。今、140円位かな?今回は知らぬメーカーの100円位のマイルドタイプですが、味は薄くマイルドすぎたのでナンプラーをけっこう足しました。

400gサイズの缶は、タイ産グリーンベジタブルレトルトカレーあたりは普通に何かプラスして食べられる気がしますよ~。
1缶保管用があってもいいかも~♪
あと、ココナッツミルクパウダーがあれば、怖いものなしですよね~!
フィーユちんはココナッツオイルお持ちでしたよね?それを加えたら、どうなるかしらー(〃▽〃) コクがでるかな~❤

赤いストウブ、いいですよね~。元気カラーだものね。

福岡も雨凄そうでしたよね。こちらも20日は降ったり止んだりと予報程ではないと思ったものの、夕方にドッカーンと豪雨がやって参りました。
ヤマト運輸の兄さんが初めて合羽を着用しているのを見ました!(驚)
乾燥してるのもいやだけど、湿気が90%以上ありそうな毎日もいなぁ。
でも一番嫌なのは大気汚染だわ((+_+))
Commented by burutan at 2015-04-22 07:07
私もイナバのグリーンカレー缶たまに買うんだけど
そのままひとりお昼に食べちゃってた^^;
そっか、具を足せば夕飯のおかずになるね~♪

ようやく太陽が戻ってきた感じでウキウキするね^^
Commented by winwinfoods at 2015-04-22 19:39
++burutanさん、こんばんは☆
イナバの缶、あのままだと濃くないくない?今度試してみるぅ♪ タイカレー缶はグリーンしか買ったことがないのですが、赤と黄色もあったよね??こちらも気になるけど、グリーンがやっぱり好き!笑

太陽が顔を見せてくれると、特に何がなくてもワクワクもしますよね~♪ うれし~~(≧∇≦)b
ビタミンDも生成されるし(*^^*)


<< オニオンフライ      寒いので、鍋 >>