2015年 04月 21日

オニオンフライ

c0245699_22114457.jpg
4/18の土曜日、大きめ玉ねぎを輪切りにして籠に入れて干してみました。
が、その日も雨が!

次の日も次の日も天気悪し。
4/20は、台湾で沖縄地震+津波速報そして取り消し連絡、豪雨速報で
携帯の防災通知が届く頻度が高かったです。

大げさに言うと、本日の暴風雨は玄関の扉の中まで雨が入ってきてるの?
湿気でしょうか?
乾かすために端に置いてあった
靴がまた濡れたのでは?のトホホ疑惑ありな程の雨です。

傘が壊れてしまった人も多そうです。


干し続けられないのであっさりと使う事にしました。
日曜・月曜日、パスタ、スープ、揚げ物で。



本日は、目的でもあった玉ねぎのフライ!
敢えて輪を外さずに。
c0245699_22114628.jpg
夫の帰るよーの連絡が来ないな~と思ったところ、
「ごめん、今すぐそこ。」
という内容の連絡が!!

その後、動ぜずじっくり玉ねぎと対峙。


パン粉には、乾燥バジルと粉チーズを混ぜました。


少ないオイル(バジルオイルも+)で揚げ焼く感じで。
onion deep fry
c0245699_22114730.jpg
ちょっとでも干してあるから、甘味が増している気がしますよ♪


一緒にナイフとフォークを出したのですが、
私は半分に切りジョセフィーヌ・ドレッシングをかけて、パクリといただきましたが、
ハッと夫を見たら、こま切れに刻んでいました!!

ハイッ、食べ方自由!!





輪のままではなく、⇒リング状にした方が良かったんでしょうかね。




ち・な・み・に
この日、私は夫が寝てしまった後、おやつにパスタを食べてしまった。
うふふっ053.gif





みなさまへのご訪問が遅れていますが、近いうちにゆっくり訪問させて下さいね。


レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒ WE LOVE STAUB というストウブ鍋のファンクラブに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2015-04-21 03:00 | ゆうはん&おうちdeごはん


<< コンビーフ、ツナのホットサンド      3STEPのスピード夕飯 >>