2015年 04月 25日

めかじきのアラをトッピングしたサラダ

c0245699_23221765.jpg



お安いアラ、めかじきを発見。
買う時は焼いたり煮たりすればいいと思ったけど、薄すぎるのもあるし、一部をフライに♪
c0245699_23223038.jpg
漬け込んだわけではないけど、とりあえず魚臭を抑えるためにおろし生姜をまぶしてからの調理。


お助けドレッシングはジョセフィーヌ。
これがあればご馳走になります(笑)
c0245699_23232735.jpg
大きめのレタスに、千切りキャベツと茎が紫色をしている水菜。
新玉ねぎや、トマトもあれば良かったですね。



ドレッシングの色はこんな感じです。
季節によってはフェンネルパウダーがブレンドされたりします。
天草等の海のミネラルが沢山入ってるみたいなので、海のものとも相性良いドレッシングかと思います。
c0245699_23232981.jpg
揚げたけれど、あっさりしているので、ドレッシングをかけてちょうど良い。
そして、サラダなのに満腹感があります!!


と言っても夕飯食べて3時間半経過、お腹が空いてきています。笑
寝てしまおう~~(*^^*)




みなさまも良い週末を~!

ゴールデンウィークに入る方は、思いっきり楽しんでくださいね~(≧∇≦)b


レシピブログに参加中♪
c0245699_12411255.gif

c0245699_1325090.gif
c0245699_1331594.gif


レシピブログ、ブログ村、WE LOVE STAUB ストウブ鍋のサークルに参加しています♪
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

c0245699_21441194.jpg







WE LOVE STAUB サークル


[PR]

by winwinfoods | 2015-04-25 04:00 | STAUB


<< 母の誕生日会 @2015年すし...      新宿にゴジラ @東宝ビル >>