2015年 04月 30日

マカロニ&チーズ!!

c0245699_22442407.jpg
WE LOVE STAUB ファンクラブ 
今回のお当番記事です。



好きになると飽きるまで食べたい!!
そんな感じで最近ハマったのは、「アメリカンなマカロニ&チーズ」

オーブン焼きやパン粉使い、ホワイトソース派など、種類があるようですが、
今回は主要となるソースを「自作のなんちゃってエバミルク」にし、手軽でリーズナブルに。



ソースになる部分は、
お好きなスライスチーズ数枚、
たまご1個、バター、塩&胡椒、
少しの白ワインとエバミルク、
お好みでマスタードを加えて熱して混ぜるだけ!

それをパスタに絡めて完成です。



なんちゃってエバミルクは、
牛乳とコーヒーフレッシュをゆっくり煮詰めて半分くらいの量にし、膜を濾せば完成。

牛乳だけでもOK。
c0245699_22443257.jpg




① 最初はソースが絡みやすいカザレッチャ(ショートパスタ)を使用。

c0245699_17113618.jpg


② 次は、それらしいマカロニで挑戦。
c0245699_17123343.jpg

以前WLSメンバーのchokoさんが「水戻しパスタ」を紹介されており、
それ以来よく使う技となったのですよ♪
茹で時間が短く、パスタはモチモチになるというオマケ付(*´艸`*)
c0245699_17335229.jpg
↑4/30夕方追加 ガラス入りのものが水戻しパスタです



パスタをちょっと茹でてから、staubホットプレートで待ち構えているソースに加え、絡めて完成。
c0245699_17155573.jpg

③ その次は、1つの鍋で完成させる事にし、staub14cmでエバミルク作りを開始。

その中に水戻しマカロニを投入し茹でつつ、
ソースの材料を入れてソースと一緒に完成させました!
チーズの量は控えめにしオレンジ色のチーズの割合を増やした番目が、
一番早く出来上がるのに、1番美味しかった気がします。


余談ですが
黄色を見ると、すごく元気が出ます♪


ごちそうさまでした!




サークル記事内で
私の記事を紹介してくださったchokoさん
写真加工を仕上げて下さった上にタイトルのフォント選びを手伝ってくれたフィーユさん
ありがとうございました!



レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒ WE LOVE STAUB というストウブ鍋のファンクラブに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2015-04-30 15:00 | WE LOVE STAUB | Comments(4)
Commented by shirokumapan at 2015-04-30 15:40
こんにちは。
またまた いろいろ作ってみたのね。
さすが うりちゃん!だわ!!

WLSの記事を読んだんだけど、ちょっと ん?って
思ったんだけど こちらで全部読んだら わかった~~
そういうことなのねぇ。
マカロニとチーズ、よくアメリカのTVとか出てくるよね。
大きなストウブで作ったら危険な食べ物だな。
1品足りないな。ってときにもいいよね。
Commented by winwinfoods at 2015-04-30 17:30
++しろくまさん♪ こんにちは~(〃▽〃)
遊びに来てくれてありがとう!!
色々試しながらハマりましたよ。すぐできるのが魅力♪

バターを探してるのに、最近「バター入り」ってのばかりでそこが不満かな~と。
美味しいバターだともっとそれらしい味になりそうなんだけど。

こちら、1品付け足しにもいいかもですね。お急ぎランチにも♪
Commented by makotaguglee at 2015-05-04 11:31
初めまして!!
お邪魔しま~す
「似ているブログ」をクリックしたらこちらに到着し
おまけにレベッカのエンブレムに釘づけになり、コメント致します
(似ているブログで、気にさわったらごめんちゃいです)
プロフィールを拝見したら!!!!!
プリティウーマンは、何回映画館行ったでしょう!!
大・大大好きです、ゴーストも好きでした
歌い上げるアーティストってノッコ??大好きですよ!!
私の人生の中で1番よかった「運」って渋谷公会堂でのレベッカLIVEの1列目だったかも!!と今でも思っています(≧▽≦)
コーフンしており、これからゆっくり読ませて頂く所です
まずは、ご挨拶まで・・・
Commented by winwinfoods at 2015-05-04 17:54
++makotagugleeさん、初めまして!
訪問していただけた上に、コメントしていただけてすご~く嬉しいです!!
レベッカの復活に興奮する毎日です!
だっだっだい好きなアーティストです♪ プリティーウーマンとか最後やっぱハッピーエンドだよね~という物語にはやられますよね。Disneyって難いわ~!
ゴーストもまさに世代。。。

歌い上げるアーティストはNOKKOはもちろんのこと、マライア、En Vogue、SWV、Wフィリップスとか♪声量すごい女性ボーカル&コーラスが好きです。

渋谷公会堂の1列目は凄いっすね~。

ではまた!!<共通の好みがあるという事で興奮中でございます!>


<< GWに野球観戦      オニオンスープ >>