2015年 05月 06日

最近食べた野菜とか

c0245699_17492233.jpg
大きめの蕪3個で100円。天気の良い2日間、2個分干しました。


炒めものにしようかと思ったのですが、トマト煮に。
c0245699_18405210.jpg
生のひらたけと。
これはちょっと見た目微妙。笑


干した蕪と、干したひらたけを炒めたのですが、きのこの香りが強すぎ!
シチューにしちゃいました。

濃厚なきのこ臭が強すぎて戸惑ってしまいました。笑
c0245699_11262634.jpg
シチューなら強すぎる香りは出汁のように。。。なるカナ?!




残りの蕪は、スライスして塩昆布とのコラボ。
c0245699_18405415.jpg



最近、keiさんに紹介していただいた
粗切り柚子こしょう
(keiさんには他にも色々いただいたのです♪ありがとうございました!)
c0245699_18424968.jpg
ししゃもを焼いて食べる時のトッピングにしましたよ。



柚子こしょう、マヨ、醤油
お好きな配合で混ぜるだけ!
c0245699_18454607.jpg


牛蒡を酢と一緒に茹で、
タレに漬け込みまして、大葉を巻いてみました。
「酢」を聞かせているのがポイントです。
さっぱりといただけます。
c0245699_18463291.jpg


しめじ&舞茸+塩昆布+バター<というか、バターがないのでバター入りの商品>。
具が少ないな~と思って長ネギもプラス。
c0245699_18503996.jpg
あっと言う間に無くなりました。



ご馳走様でした~(〃▽〃)



レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒ WE LOVE STAUB というストウブ鍋のファンクラブに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2015-05-06 04:00 | STAUB | Comments(2)
Commented by burutan at 2015-05-06 10:58
どれも美味しそうだねぇ♪
ごぼうに大葉巻くってなんなのこのお洒落な食べ方(笑)
野菜って干すとギュッと味が濃縮されて、栄養がより増えた感じするよね^^
Commented by winwinfoods at 2015-05-07 06:52
++burutanさん、ありがとう~(〃▽〃)
ごぼうに大葉、意外に合う❤ 緑が食欲をそそるでしょー
野菜の甘味とか、栄誉とか、干すと「ギュッ」ですよね。
香りが高くなるのは嬉しいけど、キノコ類は独特ですねー♪


<< 名古屋おもてなし武将隊      お気に入り!エルダーフラワーシ... >>