2015年 05月 23日

冷蔵庫の食材を片付けるDay <合鴨ロース&ワンタン>

c0245699_21525660.jpg
お給料日前、冷蔵庫の食材を片づけるDayが何日か続きます。




期限は切れていないけど安い時に買っておいたワンタンset。
冷凍できるものだろう時はすぐ使わず、冷凍しておく時もございます。
スープ付だから、非常時にもグッド。
c0245699_21530181.jpg
なんとなく中途半端な野菜もここで使いきっちゃいます。

c0245699_21530435.jpg
ストウブ16cmで2人分のワンタンスープを作りました。
c0245699_21532054.jpg




普通、ワンタンスープってワンタンが泳いでるイメージがあるんですけど。。。
大切なおかずの一つとさせていただくので、
具沢山。笑
c0245699_21532220.jpg
いただく時に、えごま油をかけて。





これ、夫がおやつに食べるかなぁ~?と前に買っておいたもの。
そのまま残っていてくれたので、
ありがた~く、いただくことにしました。
c0245699_21532614.jpg




カットしていた時に、夫帰宅。

1つ味見してもらったら、
「美味しいっ!」って言ったので、ホッ。
c0245699_21532717.jpg
↑上の胡椒トッピング部分の脂、すごいですよね037.gif
これ、鴨蕎麦の時もいいかも、かも。

イトーヨーカドーか、ネットスーパーアイワイネットで購入できます。






水菜と慌てて玉ねぎスライスをパラッとして、完成。
写真撮りたい!と、とりあえずトマトも1つを割っただけなんだけど。(汗)
c0245699_21532840.jpg


ご馳走様~☆






レシピブログに参加中♪
c0245699_12411255.gif

c0245699_1325090.gif
c0245699_1331594.gif


レシピブログ、ブログ村、WE LOVE STAUB ストウブ鍋のサークルに参加しています♪
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

c0245699_21441194.jpg







WE LOVE STAUB サークル


[PR]

by winwinfoods | 2015-05-23 09:00 | ゆうはん&おうちdeごはん


<< 家で、うに&いくら丼      ラム肉の店で食べた〆の絶品丼ぶり >>