2015年 06月 16日

ストウブで簡単野菜カレー

c0245699_23575371.jpg
6月上旬、外出出来るような出来ないような?時に、カレーを作りました。
それは、午後子猫が家に来るの?と、曖昧な時。
じっともしていられないので、簡単カレー。


玉ねぎ2個を適度にスライスし、それをストウブで無水調理。
その後キャベツをのせ、蓋が閉まらなくてものっけて少し蒸し、ホールトマト、赤ワイン、
その他調味料で味付け。

ガラムマサラやウコン、トマケチャ、ソース、少しだけ市販のカレールー。
結構生姜も入っています。
c0245699_23594684.jpg

何か足りないと砂糖を足したりしながらなんとか完成させました。
足りないのは肉エキス!
魚介だっていいわ。


ちょっとパンチがないけれど、がっついて食べました♪
c0245699_23594823.jpg
沢山の玉ねぎ&キャベツが甘くなっておりました。
(〃▽〃)



レシピブログに参加中♪
c0245699_12411255.gif

c0245699_1325090.gif
c0245699_1331594.gif


レシピブログ、ブログ村、WE LOVE STAUB ストウブ鍋のサークルに参加しています♪
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

c0245699_21441194.jpg







WE LOVE STAUB サークル


[PR]

by winwinfoods | 2015-06-16 10:00 | WE LOVE STAUB


<< アスパラ、バルサミコバター♪      かわいい子猫の貫録がついてきた寝姿 >>