2015年 07月 21日

Muji Cafe


c0245699_20510043.jpg
健康診断後、楽しみにしているのは食事。
何でもいい、早く食べたい。

早く食べられる、もってこいの Muji Cafe。
入るのは2度目でした。





台風直前でちょっと風はありますが、とっても天気が良く、夕方とは思えない青空!!!
スカッとします。
c0245699_20510038.jpg
c0245699_20510094.jpg

雑穀と豚さんのグラタン、春雨
c0245699_20510054.jpg
チキン
c0245699_20510074.jpg
これが大ヒット!
レバーとこんにゃくの胡麻味のお惣菜
c0245699_20540693.jpg



私には、ご飯が小さくて足りません
近くのマックに行こうか迷いつつ、やめておきました。
時間が経てば、きっと満腹感がくるはずさ!
c0245699_20510037.jpg

食後は
塩屋に入ったり、カルディで買い物。
c0245699_20510076.jpg

併設されているアイス屋、店の奥に、おためし塩があります。
c0245699_20510044.jpg


昨年の健康診断後はKUA*AINAでハンバーガーを食べました。
c0245699_20510048.jpg

健康診断で大嫌いなバリウム飲み。
今回、人生初めてバリウム飲む事が、すんなりいきました。

なので、飲み直し無し!!
やっとコツが飲み方のコツがわかった気がするぞ~。







行きも帰りにも快速電車に乗れたのですが、やはり途中下車。
そこから別の線に乗る事にしたので、そのまま入院中の義母のところへお見舞いに行きました。

病院に着いた時には、もう19時を過ぎていたので本音は顔を出すだけでサクッと帰りたかったのですが、
お見舞い時間を過ぎても、過ぎてるから注意されちゃうねと私が言っても、
義母のお喋りはとまりません037.gif


その後すぐ退院日も決まり、順調に回復しているようです。


最後まで見て下さり、ありがとうございました!


レシピブログに参加中♪
c0245699_12411255.gif
c0245699_1325090.gif
c0245699_21441194.jpg
WE LOVE STAUB ファンクラブに参加させていただいています♪









c0245699_11041646.jpg
2015年6月に我が家にやって来たサバトラ柄のミミちゃんです。
来た時は小さかったのですが、急成長中!!




[PR]

by winwinfoods | 2015-07-21 06:00 | 外でごはん 東日本食べ歩き | Comments(4)
Commented by burutan at 2015-07-21 07:29
レバーとこんにゃくの胡麻味、気になる!
健康診断おつかれさま^^
お義母さますっかり元気そうで、退院予定日も決まって
よかったね♪
だって入院してる方よりお見舞いに行く側の方がタイヘンだよね...
Commented by winwinfoods at 2015-07-21 08:19
++burutanさん、おはようごこざいます♪
レバーとこんにゃくと胡麻味、奇跡の組み合わせだったよ~(*^^*) あのレシピが欲しい。。。

健康診断って行く数日前からバリウムを飲まなくてはいけない事でドキドキなんだよねー。笑
あの液体を飲んでグルグル台でまわされたというのに、食欲が増大するからすごいよね。

義母が常連になってる病院は、家族の為に近いところにしたのよね、と本人は言っていましたが、近所の人がわざわざ義母の状況確認に来てくれた時、辺鄙なところにあるからね~、お見舞いには行けないの!という場所。笑
遠すぎず、近すぎずです。

『術後は動くしかない』と義母の執刀医にも言われているので、とにかく動いていただきましょう(^^) とにかく経過順調で何よりです。
Commented by Riche-Club at 2015-07-21 17:02
健康診断お疲れ様でした!
実は私も先週でして、、バリウム苦手な私は胃カメラにしました(笑)

レバーとコンニャク!!
美味しそう!
きっと無印のことですから、レシピ出るはず!!


お義母さまの退院の予定がきまって安心ですね。
でも、24時間温度管理されているところから、この暑さの中退院は、
きっと体にこたえると思うので、気をつけてくださいね、
Commented by winwinfoods at 2015-07-22 07:33
++Richeさん、おはようございます☆
健康診断って一大イベントですよね~(笑) 胃カメラもこわいよぉ~~(+_+) 

レバーとコンニャク、凄く良かったですよ!胡麻味で、冷え冷えで、レバーが食べやすい。。。

無事に退院できるみたいで良かったです。病院は適温ですが、帰宅したら酷暑が待っていますからね。ちゃんと食事してもらわないと。
激励をありがとうございます(≧∇≦)b


<< 野菜と豚肉をシーズニングで      砂肝の香り >>