2015年 07月 29日

砂肝のコンフィの時、パスタ、ミミの寝相

c0245699_16391042.jpg
砂肝のコンフィ



前にも写真をこの写真を使いましたが
砂肝のかおりでミミちゃんはすごく反応したのです。
c0245699_16415730.jpg


ジプロックにオイルなどと一緒にして揉み揉み、一晩おいて。
そのままストウブで熱して数時間放置。
ストウブからちょっと漏れるかおりにもミミちゃんは反応していました。
c0245699_16391109.jpg


夫の友人たちが来る、お昼ご飯はパスタでいいという話だったので
軽く考えていたけど、10時頃には揃うので、
朝からバタバタしちゃいました。
c0245699_16391039.jpg


暖かいパスタと冷たいパスタ計4種類、
サラダ、オリーブとかで適当に。
c0245699_16391177.jpg
茄子にオイルを含ませて~~~
トマトやキノコやアスパラや、色々です。



トマト味とイカスミ味が温かいパスタ。
イカスミの方は、ストウブごとどーんと出し、
トマト味は、麺の上に野菜をトッピング・・・したんだけど写真が撮れていませんでした。
c0245699_16391159.jpg
冷たいのは生パスタでウニ、蟹味。




最後にはネスプレッソ(アイスで)と、2色アイス。
アイスには抹茶をふりかけ。
c0245699_16425849.jpg
この緑のを見て、「ブロッコリー?」と言った方がいて、
ちょっとビビってしまったうりぼうでした。




なわけないやん!!003.gif 笑

美味しくなさそうに見えたのでしょうかね。
でも、完食されていましたのでホッとしました。

そこで私もミミと寛ぎ、珈琲タイムに。






これは、ある日のミミちゃん。

何か探し物をしているような雰囲気もありますよね。
c0245699_16485491.jpg
c0245699_16485423.jpg


やっぱり、寝てるーーー!!
かわい~~(*´艸`*)
c0245699_16485461.jpg




レシピブログに参加中♪

c0245699_21263387.jpg
レシピブログ、ブログ村、⇒ WE LOVE STAUB というストウブ鍋好きが集まるファンクラブに参加しています♪

c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2015-07-29 06:00 | STAUB


<< 俺のフレンチ・イタリアン      STAUBで炊飯 >>