2015年 08月 07日

炒飯のおかずにチャーシュー

c0245699_20570671.jpg
我が家にオジサンたちの集まりがある日用のチャーシュー。




来る夫友人が炒飯を作ってくれるといいう話だったので、
作ってみました。
c0245699_20573775.jpg
焼きつけて、コトコトして、冷まして、コトコトして。
c0245699_20572109.jpg






アラフィフのオジサマたちの為に気持~ち薄目に味付け。
c0245699_20572162.jpg
酒豪タイプと甘党がいるし、どんなのが好みかわからないけどね。
濃すぎるよりいいかなって。


念の為、タレ付で出しました。






良かった!
バクバク食べてくれてすぐ完売!
真夜中の炒飯&焼売&餃子&そしてチャーシュー!!
みんな良く食べました。
c0245699_23171549.jpg
ご馳走様~♪






35度以上の日が連日、こんなに暑くて高湿度の日々が続くと参ってしまいますね。
みなさんもどうかご自愛くださいね。


レシピブログに参加中♪

c0245699_21263387.jpg
レシピブログ、ブログ村、⇒ WE LOVE STAUB というストウブ鍋好きが集まるファンクラブに参加しています♪

c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2015-08-07 07:00 | WE LOVE STAUB | Comments(4)
Commented by s_helga at 2015-08-07 17:50
オジサンケア、お疲れさまでした(笑)
東京、本当に灼熱の毎日のようね。こちらも暑いけど、そちらはもうひとつ暑いみたい!気を付けてね〜。
Commented by burutan at 2015-08-07 23:04
肉にかぶせるこんなネット売ってるの?!
今はタコ糸みたいなのじゃないのね~
やわらかそうにできてるねぇ♡
味付け薄め、賛成です!
Commented by winwinfoods at 2015-08-08 17:35
++Helgaちゃま、ありがとー☆
面白い話ばかりで、あっという間に朝に近くなりました~!
昨日の外出中に携帯電話を見たら37度表示が。。。今日は32度なのでとても涼しく感じちゃいました。気を付けなくちゃね~。
Commented by winwinfoods at 2015-08-08 17:40
++burutanさん、このネットかぶったお肉、よくスーパーで売ってるよ!(肉屋には、なさそうですね)
今度探してみて~♪

そうそう、ちゃんと柔らかくなってストウブからお肉が出て来たよ♪
私が最近一番気を付けている事、それは夫の塩分と味ひとつ薄目に。健康で長生きしてもらわなくちゃ。(笑)


<< ツンデレミミちゃんと、ノロノロPC      俺の、炒飯 >>