2015年 09月 08日

久々に丸パンを

c0245699_18545578.jpg
週末、
少なめイーストでゆっくり発酵の丸パンを焼きました。


c0245699_18545583.jpg




チョコにマンダリンオレンジ入り、
こちらを先日カルフォルニアから来日されたご夫婦にいただき、
つけて食べてみました~。


甘すぎず、美味しいソースでしたよ。
c0245699_18545685.jpg
丸パンは、焼きたてはふっくら、
翌日はちょっとかたくなってしまっていました。
噛みしめると、粉の味わいが楽しめる感じ。





「夜中に沢山パン食べた」と、
私が目覚めてから即告白する夫。


本当に沢山食べたようで、他の失敗しかかったパンまで食べたようだし残りの丸パンは2つのみ037.gif
美味しかったから食べた、という事にしておこう♪



ご馳走様~♪


レシピブログに参加中♪

c0245699_21263387.jpg
レシピブログ、ブログ村、⇒ WE LOVE STAUB というストウブ鍋好きが集まるファンクラブに参加しています♪

c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2015-09-08 05:00 | イースト・パン | Comments(6)
Commented by burutan at 2015-09-08 07:18
なんて美しいまん丸なパンなのーっ♪♪
しかし、夜中にパンたくさん食べたって
旦那様育ち盛りの男の子みたいだね(笑)
チョコにマンダリンってオレンジピールのチョコみたいな感じ??
Commented by shirokumapan at 2015-09-08 12:03
まん丸パン!かわいいね~~

夜中に食べだしたら止まらなくなるんだもん きっと美味しかったんだね。
ふふふ。

夏休みも終わったので また遊ぼう!
Commented by makotaguglee at 2015-09-08 21:40
こんばんは!!お邪魔しま~す(^^♪
まぁ~かわいいまん丸のパン!!!美味しそうですね
夜中に食べちゃうご主人の気持ち、わかるなぁ
夜中にご飯より、おいしいパンがあったら私もパン食べてます!!!きっと(≧▽≦)
Commented by winwinfoods at 2015-09-08 22:16
++burutanさん、
ありがとー!美しいだなんて❤ テレテレッ(≧∀≦)
夫は、胃が張っているでも食欲はある、といいなが色々沢山つまみつつ食べるのよ~。
チョコソースは、ビター味にほんのりオレンジ系の味がするぞ~っていう感じでキツクなく主張しすぎずでした。
Commented by winwinfoods at 2015-09-08 22:50
++しろくまさん、ありがと~~♪
すっごくシンプルな味なんだけど、それが良かったとみえる。
夜中に食べて、また眠くなって寝たんだろうね~。笑
また遊びましょ~~(^^)
Commented by winwinfoods at 2015-09-08 22:51
++makoさん、こんばんは!!
遊びに来てくださってありがとう~(*^▽^)/
丸パンってだけで、ころころんとしててかわいいですよね~
ひとつだけ、と思ってもついついつまんでしまう恐ろしい形でもあるんですよね。


<< 米油とすりごまの丸パン      ミミ 我が家にきてもう3か月、... >>