2015年 09月 10日

芋を使ってのフォンデュ

c0245699_20482053.jpg
WE LOVE STAUB ファンクラブに参加させていただいています。


今回の私の当番記事は、
北斗晶さんがTVで紹介していたとろろフォンデュにしました。
WE LOVE STAUB ブログ当番記事はこちら → 
c0245699_20482063.jpg
長芋、白だし、白味噌、水を撹拌し、ピザ用チーズを使ってのとろろフォンデュ。
小さいストウブ鍋を使って、テーブルでアツアツのままいただけます。
バケ、野菜との相性は抜群♪


水ではなく牛乳にすればもっとコクが出るかも、と思いました。
ピザ用チーズはいくつかの商品を混ぜました。
ひとつはパルミジャーノレッジャーノ少量入りのピザ用チーズ!



最後には、なんちゃってチーズリゾットにしていただきました。

ご馳走様~012.gif





ミミちゃんに手伝ってもらいながら(?)作りました。
ソーセージやベーコンをクンクンするミミ。
肉系の香りには敏感ですね~。
c0245699_20482023.jpg
ミミちゃんからの「遊んで~~053.gif」のお誘いも断れないのですよね~~





写真を加工してくれたのは、
WE LOVE STAUB ファンクラブでクリエイティブな部分を
いつも快く請け負ってくださっているフィーユさん
いつも写真の加工をありがとうございます!

ミミちゃんの写真もお願いして加工してもらっちゃいました(^^)
本当にありがとうございました



こちらのブログを見て下さった方にも感謝です016.gif


ありがとうございました


レシピブログに参加中♪

c0245699_21263387.jpg
レシピブログ、ブログ村、⇒ WE LOVE STAUB というストウブ鍋好きが集まるファンクラブに参加しています♪

c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2015-09-10 07:00 | WE LOVE STAUB | Comments(4)
Commented by burutan at 2015-09-10 19:12
和が混じったチーズフォンデュって初めてだわ。
涼しくなってきたので、余計のこと美味しそうです♪♪
加工もお洒落だね~♡
で、なになに、このキメ顔のミミちゃん(笑)
人間よりカメラ目線得意なんじゃ?^^
Commented by winwinfoods at 2015-09-11 07:02
++burutanさん、おはよ~さん☆
私もTVで見た時にはびっくらこいたのよ~。芋?白味噌?えっ?さらに水?みたいな。
でもとろとろにチーズ。自分で加減をあわせれば、フォンデュっぽく楽しめるのよ~。
加工も、どうやるんだろ~?と興味津々なのよ~!!

ミミちゃん、正面からこれはバッチリ撮れた!という事で加工に加えてもらおうと思ったら、
この一枚だけで処理して下さったの~♪ 記念写真みたい❤ カメラ目線だから、見た人はみなメロメロになっちゃうかな?クスッ(*´艸`*)
Commented by makotaguglee at 2015-09-11 23:09
こんばんは!!お邪魔しま~す(^^♪
へぇ~美味しそうなレシピですね
それに、この魔法のおなべだとアツアツが楽しめるのね
なるほど、なるほど!!
なんだか、あっという間にアツアツメニューを楽しむ季節が来ますね
・・・ちょっぴり淋しいワン
Commented by winwinfoods at 2015-09-13 08:59
++makoさん、こんにちは~♪あそびにきてくれてありがとうございます!
この芋をすったもので作れるフォンデュ、びっくりしますよね?食べてもびっくりしました。
本物のフォンデュのような濃厚さはありませんが、けっこうイケる!!
この魔法のお鍋は大好きで、小さくても使えるのですよ~(*^^*)
少しずつ秋っぽさが近づいてきましたね。
長い雨の後、はちょっと暑さが感じられて~もう少し夏っぽさを感じられるかな??


<< セモリナ粉のニョッキ      米油とすりごまの丸パン >>