2015年 10月 05日

ルビー色

c0245699_17105921.jpg
ザクロを収穫。
今年は小ぶりで数も少ないような?という気がしていますが何個か獲れました。






抗酸化作用を期待し
ジュースにしてグイッと一飲み。
なんて贅沢なドリンクだ。

毎日でも飲みたいなぁ~と思いました。
c0245699_17105966.jpg



レシピブログに参加中♪

c0245699_21263387.jpg
レシピブログ、ブログ村、⇒ WE LOVE STAUB というストウブ鍋好きが集まるファンクラブに参加しています♪

c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2015-10-05 21:00 | 雑記 | Comments(2)
Commented by hannoah at 2015-10-05 22:53
うりちゃん、おはよう~(^^)

ざくろ、お家で採れちゃうなんて 羨ましい~♪
昔、祖母の家で採れていて そういえばこの時期
よく食べたな~と思い出したよ^^

そうそう、体にすごくいいんだよね。カナダも
ざくろのジュース、人気があって(体にすごく
いいので) しかも結構いいお値段!こうして
おうちで自家製を飲めちゃうのは、ほんと羨ましい♡

引越しも落ち着き、ようやくパンを焼く時間
を確保できるようになったこの頃です^^
コメント、有難う~♪ しばらくは、子供たちの
送迎や付き切りに時間を費やすことになって、
ブログ更新はかなりのんびりになっちゃいそう><
コメント、すごく嬉しかった♥ これからも
宜しくね♪
Commented by winwinfoods at 2015-10-06 06:53
++のっちんへ
コメントありがとうございます!!
ありがたいことに、ザクロの木があり、嬉しい恵みをいただけています!
一粒ずつ味わうとき、『すっぱ~~いO(≧∇≦)O 』といいつつ、喜びにあふれます。
もぎ立てを食べれるなんて、本当に幸せ☆
日本って、あまりザクロが浸透していないのか、ジュースの種類も少なくて味わうチャンスが少ない気がする!
でもジュースはカナダでも高いのですね~。

引っ越しが無事に終わったようで良かったですね~。かなりの時間&体力を使いつつの日常は大変だったと思います。
近くを開拓しつつ、忙しくも楽しい時間を過ごしてくださいね。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします♪♪♪


<< トルティーヤ      一斤パン >>