2015年 10月 08日

MEXICAN

c0245699_21313835.jpg
STAUB-ラウンド14cm
とっても大好きなサイズの鍋です。

挽肉、玉ねぎでトルティーヤを挟む具を作りました。

本当のメキシカンでは挽肉はあまり使わないとか??
そう聞いたことがあります。
これはアメリカ的MEXICAN、テクスメクス料理なのかもしれませんね。






MEXICAN DINNER
c0245699_21314008.jpg

今回は少量だけどcorianderもプラスして。
c0245699_21311566.jpg
トルティーヤで具を巻いて、すぐ完食。
満腹感がとてもありました。


024.gif ごちそうさま023.gif 024.gif



別の日、NACHO CHEESEを買いました。
c0245699_22054939.jpg
ごちそうさま。
c0245699_22062667.jpg


レシピブログに参加中♪

c0245699_21263387.jpg
レシピブログ、ブログ村、⇒ WE LOVE STAUB というストウブ鍋好きが集まるファンクラブに参加しています♪

c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2015-10-08 06:00 | STAUB | Comments(4)
Commented by makotaguglee at 2015-10-14 21:17
こんばんは!!お邪魔しま~す(^^♪
忙しくて全然お邪魔できず、やっとのぞきまくっているわん(≧▽≦)(≧▽≦)
相変わらず、素晴らしい!!ジャンルを問わずって感じかな??
さすがの腕前ですね
こうやって見ると、やっぱり私はだいぶ食べ物の好き嫌いがあるし
ジャンル問わず作ってないなぁ。。。って思います
まだ修業が足りないのね
Commented by burutan at 2015-10-15 17:27
おうちでメキシカンとは!
私チリコンカンしか作ったことないなぁ。
たまーに、タコスとか食べたくなるんだけど
自分で作ろうと思ったことすらない...^^;
(キット売ってるじゃない 笑)
このトルティーヤチップスってアボカド?
Commented by winwinfoods at 2015-10-17 17:06
++makoさん、こんばんは☆
いつもほめてくださりありがとうございま~す(*´艸`*)
私も好き嫌いとか食べず嫌いが多いかも~~♪
Commented by winwinfoods at 2015-10-17 17:11
++burutanさん、メキシカンよ~。
数年前は喜んでもらえなかったけど、今度また作ってよ!と夫に言われるまでになりました❤
このトルティーヤチップスはアボカドだよ~~~(*^^*)
作るのにずいぶん時間かがかかるけど、食べるのは一瞬!!
でもメキシカンが自宅で食べられるのなら~!また作りますO(≧∇≦)O


<< 手作り焼肉ハンバーガー      ケセルチン? >>