2015年 11月 26日

オニオングラタンスープ

c0245699_10115818.jpg
寒い時、温かいスープをいただけるのは本当にうれしい!!

私もオニオングラタンスープを作りました♪
c0245699_10115740.jpg
思い付きで作ったのですが、パンがないので
ホームベーカリーで早焼きパンを作り、厚切りをトッピング。
c0245699_10115722.jpg
チーズをのせて、
c0245699_10115779.jpg
蓋をするだけでとろ~り。
c0245699_10115886.jpg
emoticon-0111-blush.gifウマウマ♪emoticon-0111-blush.gif
c0245699_10115895.jpg


こちらは耐熱皿に。オーブン使用のものです。
c0245699_10151297.jpg
もっとたっぷりチーズをのせた方がよかったけど、十分美味しかったです(*˙︶˙*)


emoticon-0152-heart.gifごちそうさまemoticon-0152-heart.gif

レシピブログに参加中♪

c0245699_21263387.jpg
レシピブログ、ブログ村、⇒ WE LOVE STAUB というストウブ鍋好きが集まるファンクラブに参加しています♪

c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2015-11-26 06:00 | WE LOVE STAUB | Comments(4)
Commented by burutan at 2015-11-27 16:59
え~、オニオングラタンスープ作ったのーーっ♪♪
しかもパンまで手づくり!?すげぇすげぇ~
突然冬が来たから熱々スープはホッとしますね♡
うちのは...DHCの福袋に入ってたフリーズドライっす!(笑)

Commented by winwinfoods at 2015-11-27 22:28
++burutanさん、こんばんは~♪
遊びに来てくれてありがとう~(*^^*)
オニオングラタンスープ、ストウブだとコンロ前に付きっ切りにならず、意外と簡単に出来ちゃうよ~♪
でも、DHCの商品もいいねー。フリーズドライ商品ってまだ何も試してないの~♪だかよ余計に気になるニャン♪♪
本当に突然冷え込みが厳しくなってきたので、あたたかスープは本当にほっとできてうれしいですね❤
Commented by makotaguglee at 2015-12-01 21:27
こんばんは!!お邪魔しま~す(^^♪
もう忙しくてメチャクチャな毎日で、盗み見状態でした・・・

美味しそうですね!!大好きです!!オニオングラタンスープ!!!
Wonderfulね!!!食べたい~~~
あともう少しで一段落すると思うので、そしたら作ろぉっと!!
Commented by winwinfoods at 2015-12-03 17:38
++makoさん、こんばんは!
忙しいのに見てくれてありがとうございました!オニオングラタンスープって本当にほっこり美味しいですよね。
玉ねぎさえ炒めちゃえば~、あとは何とか。
使う事があまりないだろう、HBの早焼き機能も使ってみましたよ~O(≧∇≦)O


<< ホシノ★デビュー      早焼きパン プレーン >>